仕事とはなにか。

今日も仕事?してきたっす。

今の俺の仕事は「デバック」。
プログラムにバグが無いかをひたすら、ひたすら、ひたすら!実行させることが目的です。
今日は1日中。勤務時間の8時間全部をコレにつぎ込みました。
なんちゅうか「つまんない」うえに「だるい」です。

前の仕事はきついがやりがいは有ったし面白かった。残業もいっぱい有った。
今の仕事は楽でやりがいなくてつまらない。んで残業が全く無い。

一概にどっちが良いとは言えないけれど俺は前者の方が良いと思う。
やりがい無い専門職なんて・・・だめだよ。
まあ「仕事」だし、楽しいことばかりでは無いと割り切って今は仕事しているんだけどさ。
これが1ヶ月続いたら・・・。
なんか前にニュースでやってた「リストラ部屋」の話を思い出しました。今日。

そんな訳でカッタルサ120%充電完了!俺です。

仕事がこんなんなんで私生活に活力をっっっ!
と思って今日の晩飯はゴウジャスに行って見ました!

晩飯:
パン屋にて
アンドーナッツ3コ・・・200円
アップルパイ・3個・・120円
チョコババナボード・・・150円
生肉店にて
ねぎチャーシュー1パック・・・300円
豚肉チャーシュー150g・・・200円
で合計970円(税抜き)でした!
アパート着いてからテレビ見ながらガツガツ食ってました。
あまーいものを食いまくって口の中があまったるくなったらねぎチャーシューを1口食い口を中性に戻す。んで旨茶をのみ口を清める。でまたあまーいもの・・・と食料が無くなるまで
と言う条件でwhile句を生成し、do~loopでぶん回すと。(ようは繰り返しっつーことです。)

「やけ食い」つーんですかね?これは?
これで結構やる気復帰気味です。

良し。明日もデバック頑張るぞ!
では

Posted by namahage