エックスペエ。

明日は7時の電車で江戸に出張しなくてはいけませぬ。
平日より20分ほど早起きを強いられることになっちまった俺です。

横浜の会社の方は昨日休みだったのは俺だけだったようで皆さん、
普通の金曜日(体力、精神力とも尽き掛け)のご様子でした。
俺はというと昨日完全休暇だった為、体力、精神力とも充実でありました。
あ~でだ。
俺が会社で使ってるパソコンが屑なパソコンだって事は何度も日記に書いただろう。
それがやっと卒業できました。なんぼか早いのに。
スペック簡単に書くと、
CPU:セレロン1.2G
RAM:256
HDD:20G
とまあこんなもんか。前のパソコンに比べたらだい~ぶ早くなったんだけどさ。
「俺の自前のPCよりも遅い」
訳でして。
あまりありがたみが無かったです。正直なところ。
前の職場のPCはペン3の1Gだったしな。セレロン1.2とスピード比べると微妙なんですが。

んまあでもOSを他のプログラマーさん達とは差別化してもらったんで結構いい感じのPCに仕上がりました。
ななな、なんと!Windows XPですよ。
ああ、俺は新しいもの好きさ!ミーハー野郎さ!何が悪いっ!
他のプログラマーさん達はみーんなキチガイのようにWINDOWS2000をすこすこインストールしてました。
何が楽しいんでしょうか?奴らは?
んな訳で会社で最高クラスのPCにWindows XPを突っ込んで、
あのツヤツヤした見た目でVBなんかで開発してると、
「非常に楽しい」わけで。
しばらく鬱から遠ざかれそうです。

今日は書くこといっぱいあるな。
俺のゴールデンウイーク情報ですが4月中は休めそうに無い。間違いなく。
他のお仕事ではどうだかわからんがプログラムのお仕事(特にシステム系)のお仕事で、一般人の連休ってのは非常に重要な意味を持ちます。
なぜかってと、一般人が家で休んでいる間はその会社のプログラムは全く使ってないわけだ。
で、その隙にプログラマさん達はプログラムの入れ替えやらデータベースの更新やらいろいろやらかす訳です。
た~ぶんこのゴールデンウイーク中に現在何かと話題に上がるみずほ銀行のプログラマーさん達も休み返上で働くんでしょうな。
4月中の休みは消えること決定だけど5月にその休みをカムバックさせて、5月1日~12辺りまで連休にしてもらおうと考えてる俺です。

あと新人さん情報。
わしの下に2人ほどパシリ新戦力が付くんですが、片方が不幸にも「専門卒」でして。タメ年なのだよ。俺と!
どう接したらいいのか良くわかりません。来週から来るらしいんでちょっとおっかなびっくりっす。
ついでだから書いとくけどウチの部長に。
俺のこと「若い者(モン)」って言うのヤメレ。
なんかヤクザみたくて嫌じゃ。


んなわけで明日遅刻するわけには行かないのでさっさと寝ます。
では

Posted by namahage