忙しすぎ。

仕事が悪魔のように忙しすぎて日記を書けませんでした。(言い訳)
こむばんわ。hiroseaです。

木曜、金曜は顧客対応&新人教育&仕様書書き×∞って感じで忙しすぎでした。
まあその割には金曜日早く仕事終わったんだが。
なんちゅーかね。今、開発しているシステムの稼動が7月っからなんだけど。
無理なんちゃう?と思ってます。現場の開発側の人間としては。
今になって新たに明らかにされていく仕様がいっぱいあるんですよ。ってかありました。
しかもむちゃくちゃな。そんなのあるかぁ~と突っ込みを入れたいくらいに。
顧客もんな事気づいていない&当然開発側の人間も誰一人とてわかってない。
これで7月?あんたら大丈夫ですか?いろんな意味で。
まー俺は「責任」とかそういう嫌なもの請け負ってないので、
言われた仕様で仕様書書いて、プログラマに仕様をブン投げるだけですけど。(投槍)

今日もやっぱし休日出勤(しかも平日と同じ時間に会社に集合)で、2本ほどプログラム打ってきました。
上司に2個のプログラムの仕様の説明を受けて、「どんくらいでできそう?」って聞かれたんで、
いつもと同じ感覚で「1日。」って言っちゃったんですよ。
このいつもと同じ感覚ってのが曲者です。
いつも通り、俺が仕様書を書き、プログラマに仕様をブン投げて、デバックしてれば「1日」なのです。
しかし今日は俺がコーディング。
仕様は書かない(ぉぃ)で、昔のソースを用いたコーディング(改修量極小)で、デバックは正常系のみ(月曜日にちゃんとやる)
で行ったら・・・
3時間でできました。2本で。
で・・・昼前に仕事が全部終わったんで会社にいる意味も無くなったんで、さっさと退社。
これくらいの仕事ならばわざわざ休日出勤しなくても良かったのでは?と思いました。

そのあとはいつもとは違う電車の経路でアパートに戻ろうと思ったら、電車が見当違いの方向(具体的に言うと八王子)に
進んでいることに全く気が付かず、30分くらい余計に時間を食ってアパート到着。
風呂に入ったら電球が切れているという罠にはまったり。(汗
電球は明日買って来よう。忘れなかったら。

あ~そうそう。俺、昇給した。
去年の5月っから比べると、
基本給で+5000。
資格手当で+3000。
なので去年の給料より8000はアップしているはずなんだが、
去年の5月との給料の差がわずか600円という罠。(^_^;)
(単純に残業時間が少なかっただけですけどね。今年の5月は。)

給料明細出したついでに、今まで俺が貰った最高額の給料を調べてみる。
手取りで36万だったです。去年の10月(丁度俺が死んでたとき)です。残業149時間。(死
まあ給料高いことに越したことは無いけど・・・もうこんなに働きたく無いなあ。と思いました。

なんか金の話はやらしいな。
今日はこの後のんびりngc-netに進入して遊んでいようかと思いました。
では

Posted by namahage