さぼっちゃダメかよっ!

つーわけで今日は外回り&残業だった俺です。
ちゅか何気にひとんちの日記見てたら
日記サボったらだめだよ~的な言葉の後に「君」ってついてて、
あ、きっとの事だと思ったら
「http://www.ngc-net.co.jp/hirosea」とかステータスバーにでてきてねえ。いやいや。俺かよっ。(´д`)
ぁ・・・ぁと日記サボら無いランキングが下がっていたのでかる~く鬱かも。かもだけど。

まー今日は残業12時までやって、明日は合法的に会社に遅出出来るんで日記書くかってかんじか。
え~と。午前中はマッタリとプログラマーさん達にプログラムのわかんないところのアドバイスとか、
デバックとか、上司に仕様書まだか!とか言ったりして過ごしました。
んで飯は近くの食堂へ。
何気にカレーが食いたかったのでカレーを食いました。カレー。
今年度に入ってから、プログラマーさんと飯食いに行くんですが、俺はまだ「ただの一度も飯おごったことがありません。」。
先輩プログラマー失格やな。>俺

でー午後からは出張。都内某所へ。
今日、都内は朝に雨が軽く降ってて、んで午後に晴れたものだからものすっごく湿気が高くて。
蒸し暑いとはこのことぞ。って感じで。外出てていやーな気分でした。

で、働き場所について、俺の仕事開始。
今日のお仕事は「俺プロデュース」による既存プログラムの高速化バージョンがどのくらい「高速化」されているかの
計測&テストに着たんですがね。
バグは1件あって、その場で修正しました。
あと高速化率は、既存プログラムの約8倍となっていました(1600s→190s)。ええ高速化大成功です。
ほんな訳で今日のお仕事終わり~かと思いきや!
このプログラムも早くせい。と。上司のつれないお言葉。(T_T)
んで上司はさっさと帰るしなっ!俺だけ現地で作業かよっ!
うわぁ・・・やってらんねえよ。マジデ。
既に仕事終わり♪ムードだったので、その後やる気が上がることは無かったです。
どぁ~とプログラムの高速化。まーSQL文ちょこっといじれば何とか誤魔化せる(ぉぃ)と思い直す。直す。直す。
おお?結構早くなったよな。計測してなかったけど5割は早くなったぞ。
帰ろうかと思ったら現地の人から夕飯を貰う。なぜか俺の嫌いなマヨネーズツナおにぎり。
キライだ!とは言えず。(悲)食うか。うわ。この後味っつーか匂いつーか・・・勘弁。(T_T)
帰りずらくなったんでちょこっとデバックを多めにしてきましたとさ。

お仕事終わって、アパート着いて。野良猫に餌付けして。
なんか昨日からアパートの周りをうろつくようになった黒猫がいてね。
冷蔵庫に有ったストリングチーズを食わしました。丸まる一個。
猫ってチーズ食うんだ。

明日も間違いなく出張なんでしょうな。はあ。
明日はず~っと曇りで有って欲しいです。
暑からず寒からずで。
では

Posted by namahage