パソコン復帰かと思いきや!

かなり久々に日記です。
え~今日の11時にやっとこさパソコンが秋田から届きました。
結構長い期間パソコンに触れていなかったなあ~と思ったんですけどね。
会社で毎日のように触っていたからそうでもなかったみたいです。はい。

日記書けなかった間のことを簡単に書きますと
木:夜に風邪を引く。
金:会社に行って風邪悪化。
土:休日出勤で風邪がMAXレベルに突入。でも病院に行かない。
日:風邪薬、冷えピタ、氷枕の三重奏で風邪を撃破
ってーな感じです。
風邪引いてたんでどうせパソコンあっても触らなかっただろうし。
風邪引いてるときにパソコンいじるとマジ悪化します。

昼過ぎぐらいに風邪も落ち着いたんでパソコン組み立てて動かそうと思ったんだけどね。
スイッチ「がちゃ」
CPUファン「ういーーーーー」
電源ファン「ういーーーー」
ケースファン「しーーーーん」
・・・・・っておいっ!動いて無いじゃん!ケースファン!
ついでにディスプレイに絵が映らん。BIOSすら立ち上がってないのか?
・・・秋田からの長旅でぶっ壊れたか。
どこがぶっ壊れたかいろいろ調査してどうやらマザーかCPUが死んでる事はわかったんだけどね。
そこから先がさっぱり。
母上が送るときに輸送会社に保険かけたって聞いたので電話して某輸送会社に連絡とって。
んであっさりと、保証金内(20万の保険をかけてた。)だったら直すよ。との回答。
もっと話すのがめんどくさくなると思ってたんだが。
ちゃんと小包にする前まで動いていたか証拠あるか~とか言われるかと思ってたのに。
まー直るんだったらOKっすけど。
修理の方法は俺が指定させてもらいました。秋葉で直すと。

その後は市川市内の自作PCに強そうなお店でマザーが本当にいかれているのか確認してもらって。
で、そのお店でマザー買ってしまおうかと思ったんですけど俺のに合うヤツ無くって。
ATXで、RIMM800で、ソケット478で、チップにファンがついてないの。
結局そのお店では買えませんでした。

んじゃおまえは今何で日記を書いているんだ!といいますと。
アプティバ様
で書いています。
先週まで使っていたパソコンと比べるとすんげえ遅いです。反応が。
1日でも早く対応俺に対応したマザーボードを買って来ようと思いました。
そろそろ寝ます。
では

追記
写真上げました。

Posted by namahage