ふりま2。

フリマ出兵2日連続でありました。
今日は昨日の反省を活かし、早めに出兵。午前10時のことでした。
普通電車に乗ってどんぶらこっこと幕張本郷に到着。
そこからバスでマリンンスティディアム(バスの英語発音的)に到着。
ついて早速デジカメを忘れた事に気がつく。これでは写真が撮れぬでは無いか。まあいいか。
昨日と違い、早く来た事もあってまだ客の入りはいまいちと言ったところ。
今のうちの会場を走破し、めぼしいものに目を付けて置こうと思い練り歩く事30分。
30分も歩いたら疲れたので出店でカップヌードルの普通味を買って(250円)お湯を入れてマリンスタジアム屋上にて食す。
なんか外で食うとカップラーメンってしょっぱくない?と思った。
腹も膨れて後は目をつけた商品を買うだけだ!
た~しかご飯食べ終わったのが12時くらいで、この頃になると普通の人達はお昼ご飯食べに行くから人が少なくなるだろうと予想していたんだが大違い。
人、増えてるし。(汗
人ごみを掻き分けてめぼしい商品を買いあさる俺。
周囲のおばさん達が必死の形相で値引きしている中に混じり、必死の形相で値引きする俺。
買う予定だったものをあと一歩の所で買い逃してしまった俺。
様様な俺に変化しながら通常の俺に戻り、戦場を後にする俺。
買ったもの整理するとだ
・ジャージ上下(800円)
・Tシャツ×2(100)
・薄手のセーター(200)
・薄手のシャツ(300、200、100)
と、このくらいでございました。
衣類しか買ってないな。俺。
いや、実際「パソコン、ゲーム、衣類」以外で俺のハートをつかむのは不可能。
それら以外のジャンルで何か買うとしたらよっぽどのモノがあった場合のみです。

フリマを戦い、帰還のバスに乗ったのが昼の1時くらいで、まだまだこれから遊べるぞ?って時間で、
幕張メッセでは「東京ゲームショウ2002」なんてたいそうなイベントが開かれていたんですがね。
あ、昨日のフリマの会場でも、
「この後、東京ゲームショウ行くか?」(提案)とか
「この後コミケに行くぞ~」(決定事項)とか言っているヲタの方もいたのですがね。
僕はもうゲームには興味ないし、スクウェアがFF12出そうが、セガがファンタシースターオンライン3だそうが、エニックスがドラクエ7だそうがどーでも良い訳で。
(ロマンシングサガ4とスターオーシャン3は別ですけど。)
おまけに俺はコミケとか参加する輩ではないですので。一緒にしないでください。
そんな訳でして幕張での俺のミッションはコンプリートされた訳で。
おとなしく電車でアパートに帰還しました。

あとはいつも通りですよ。風呂入りながらパソコン本読んだり、パソコンいじったり、PCエンジンで桃太郎伝説やったり。
明日給料入るんすけど、ノーパソ買うか、DVDマルチドライブ買うか迷ってます。
前に紹介したソニーの今出てる全てのDVD、全てのCDの読み書きをサポートするスペシャルドライブ(予価5万)を買おうか、
それとも最近安くなってきたB5長時間駆動を売りとするノーパソ(予算10万程度)にしようか迷ってます。
このまま行けばDVDドライブの方に流れそうです。
ウチのCD-Rドライブがそろそろ・・・と言うか買った直後(1年以上前)からおかしいので。2倍速以上ではまともに書き込めない。
用は等速でしかまともに書き込めないんですよ。ウチの。
あまりCD焼くことは無いんですけど早く書けたほうが精神的に楽なので。
まーそんなわけで今週もお仕事頑張りますっ。
では

Posted by namahage