オコジョ最終回。

大方の方には関係無いことなのですが、今日は「痛快!動物アニメ・しあわせソウのオコジョさん」が最終回でした。
僕はこれから何を生きがいに生きていけばいいのでしょうか?

今日は今週初仕事だった訳で、週の初めと言うのは大抵、勤務表の締め日だったり、交通費の清算日だったり、休日出勤している人からのプログラムの修正や変更依頼がたんまり着ている日でもあり、
用はやる事がいっぱいあるんです。
朝、いつも通りに6時におきても「はぁ~だるぅ~」ってなもんで準備もしないで寝ていられるギリギリの時間まで布団の中でごろごろテレビを見ていたりもしたんですが、やはり現実は遠ざかってくれないわけで。
会社には予定通り、業務開始のベルがなっている最中に会社に入りました。
それでPC立ち上げて、メールをチェックしますと案の定、メールがごっそりと。吐き気がするくらい大量に来ました。
さすが3連休の後って感じでした。

まずは時限制限のある事務系の仕事をさっさとこなし、
その後プログラムの修正、変更関係のメールを見て、
プログラマさんに振れる物は振って、
俺がやらないと駄目そうなのは俺がコーディングする訳です。
その結果、7、8個の仕事が週初めからストックされた状態になったんですが、
その中でプログラマさんに即振れるような仕事の数は・・・ゼロ。(悲
全部俺かよ。

仕様書を丁寧に書くなりすれば振れる仕事もあるのだが。
修正、変更点の全ての納期が今週中~今月中。
俺が必死でコーディングしてどーにかなる納期です。
つかSE(システムエンジニアとすごい営業)がタッグを組んで、
俺に仕事を一気に投げる様は殺気さえ伺える気がします。
そんなわけで今日からプログラマさんの面倒見るとか、教育とかはずさん、無視の方法で行く事になると思うので
勝手にしててください。>プログラマさん方
俺は自分の仕事に集中しますので。
では

Posted by namahage