エクセル三昧かよ。

月曜:徹夜
火曜:早引きしても言いと言われつつ仕様書書きまくり&プログラム仕様変更。
そして今日。
水曜:エクセルで仕様書き(8時間)
・・・今日もエクセルのイルカに向って「右クリック→アクション」
とかひたすらやってたらプログラマさんに変な目で見られてました。あ~。

1日中ワードの議事録見ながらエクセルで仕様書書いていると気が狂いそうになります。
多分MSオフィスの製品には呪いがかかっているんだろうな。うん。俺は大丈夫。正常さっ!とか自分に言い聞かせながら必死に仕様書を書く俺。
いや、仕様書なんぞ書きたくないねん。
俺が脳内で仕様を決めて自分でゴリゴリとコードを書いてしまえばそれでお終いなんだよ。
だから、俺にコーディングをさせれ>上司よ
俺に仕様書書けとか言うなっ!>上司よ
あと部下がいるところで仕事やめるとか言うな。>上官よ

仕事はこんな感じで鬱ですが、明日会社に行けばなぜか金、土、日がお休みです。謎です。いつの間にそんなことになっていたのか。
水曜日にそんな事に気が付いてもなんもでけんぞ?
つか金曜日は普通に会社の日だと思って仕事のスケジュール組んでいたのにそれでは予定通りに仕事が進まないよ。
今でも1日分遅れてるっつーのに。
まあ何日遅れていようが俺が自主的に休日出勤する事は無いですけども。

んなわけで明日1日頑張って見ようと思います。
明日も1日中エクセル三昧っす。あ~。
では

Posted by namahage