文字コード。

懲りずに今日も11時から今までずーっとレッドハットの文字のエンコードについて調べたんだが結局なんもわからない。
ああ、レッドハットじゃ無くフリーBSDあたりにインストールし直すか。とか思う今日この頃。
英語オンリーなページを作れば問題ないんだけどさ。そんなの誰も見ないし。

今日は職場で上官殿がキレてました。
まーわしには関係ない(ぉぃ
なんか会社の開発スタイルにご立腹なご様子でしたが、
上官殿が言ってた「本来有るべき開発の流れ」はあくまで理想論であり、現実に実現しようとするとかなりの時間と金がかかり、
既に開発しまくっているプロジェクトの面々からすれば
できるわけがねえ。現実的に考えろ。過ぎたことをグダグダ抜かすな。
などなど。上官が客先に行っていなくなった後、諸大名の方々が、
罵声をのキャッチボールをしてました。

俺から言わせてもらえば「ごうに入ってごうに従え」といったところです。
働く場所に合わせて自分自身を変化させていくのが上手な生き方だと思います。今の俺は。
明日からの上官が参加する会議が楽しみでしょうがないのは多分俺だけ。いや、上官の理想はすばらしいとは思うがね。
実際今からっつーのは無理ですよ。ええ。それこそスーパーSE(40時間連続稼動に耐えうるシステムエンジニア)でも連れてきて、
今の開発者全員を集めて寝ずにキョウイクすれば可能かもしれんが。
無論俺はシカトして帰るが。

あ~まあそんな訳で俺の今の仕事は仕様書書き&別の会社のSEが書いた仕様書の赤書き&デバック&顧客対応です。
プログラミングの業務が欠如しているプログラマーですが
今後とも自分自身のことはプログラマと名乗っていくつもりです。はい。

では

Posted by namahage