放置プレイだった模様です。

今日はそんなにだるくないよって貴様そんなに体力余るくらい仕事していないのかこらー。

今日はずーっと会社でプログラミングできました。
客先行かないとすげえ楽なんすよねー。
午後に客先から電話があってなんか数があわねえんだよ現場来て調査してくれとか顧客の会社の社員から俺に直に電話が入るあたりがステキな客&ステキな俺の会社って感じでしたが、本来そういう要望は
顧客の社員→顧客のSE→ウチの会社の担当者→プログラマ(俺)
って流れで来なきゃいけないわけなんで、電話を上司に代わって客の社員に説教してもらいました。
これで顧客社員の俺に対する信頼度というか親和度みたいなパラメータは大きく減少しました。いいんやらわるいんやら。
でまあ終業時間間際に顧客の社員が正規のルートを通してウチの上司に連絡つけたみたいで、出張しなくてはいけない状態になったんですけども、俺が出張すると今週末納期のプログラムが完成しないけど出張してもいいの?と上司に問い掛けると俺の替わりに上司が現地行くから。とか言いまして。上司は俺の僕(しもべ)となったようです。
まー客先はナースなお仕事な感じの会社なので上司もまんざらでもなかったんだろうなーと思いました。

で、俺が必死こいて作っているプログラムなんですけど、現在完成度30%。
おいおい、そんなので今週末の納期に間に合うのかよ!と思うかもしれませんが大丈夫です。安心しろ。

さあ、明日は何時間残業しようかな。
では

Posted by namahage