床屋と美容院の違い。

髪を成人式から1度も切っていなかったhiroseaです。

今日は午後っから髪を切りに行きました。
いつもならば近くの美容院に行って切って貰うんだけど、
朝っぱらにかかってきた親戚からの電話で、俺がぼられてる事が発覚。
まー確かに美容院は高いし。カット+シャンプーで5500はね。
そんなわけで今日は違うところに行って来たんです。
なかなかオシャレなお店だったのでよかったです。安かったし。
電車賃込みで4500くらいか。

髪切ってもらっている最中にいろいろ考えたんだけど、
床屋と美容院の違いはなんなのか?と。
俺の中では「顔剃り」があるか無いかの違いしか気づかないんですが。
他になんかあったら教えてください。

久々に東京都内をぶらついた気がする。
久々にシャバの空気を満喫した気がする。
週休2日がちゃんとなされていれば俺が都内をぶらつく回数も増えると言うものだ。
今週もどーせ土曜か日曜つぶれるんだろうな~。
最悪どっちも。
もっと20歳を、満喫したいものです。

では

Posted by namahage