ちんたらと忙しい。

通販で頼んだキーボードが来ました。
明日会社で動作確認です。(会社でするのかよ

だって、自宅のPCにPS/2接続するの面倒で。
パソコンにつけるものは大抵USBで済ませます。楽だから。
英語配列のキーボードを使いこなせるか不安、つか会社で使って良いものかどうか(;・∀・)ハッ?

えーと。月曜日。まあまあ忙しかった。
2週間の工期で作るつもりだったプログラムを1週間(実質3日)で作れとかめちゃなこと言う上司が。
それでも定時に帰りましたけどねー。

火曜日。今日。
せこせこ仕事。昨日に引き続き後輩さんが大遅刻アッパー昇竜(若干意味不明)かましてくれて、俺の度胸を試しているんでしょうか?
明日もほぼ大遅刻確定です。(内輪ネタ)ご愁傷様。
工期が3日しかないプログラムの作成は80%手抜きで作りました。
仕様書を捏造し、仕様を業務に影響が出ないように簡易化。
んで、ソースコードは1月前に使ったもののパクリ。
(゚Д゚ )ウマーな感じで作成できています。これなら3日でできるかなーと。しかし、順調に仕事が進んでいるのを上司が見逃さない。
「hirosea、出張行くからついて来い」
(゚Д゚ )ハァ?
ってなわけで、午後の半分くらいの時間を上司との2ショット出張へと割かれてしまって、プログラム作業時間大幅減!!!

明日は新キーボードの動作確認もかねて残業しないとな・・・・・(/_;)
新キーボード(ACK-595US/W  )。キ○ガイ配列なので素人には全くオススメできません。はい。
以上、風呂漬かって寝る

Posted by namahage