復活

ちゅうわけでパソコン復活しました。

今日は新人歓迎会がありました。
で、酒は本当に1口しか飲みませんでした。
乾杯のビール1口→烏龍茶→緑茶→ジンジャエール→烏龍茶だったか。
ノンアルコールとはいえこんなに飲んだのは久々。
おまけに最後のしめのデザートのアイスを2個食ったもんだから腹だ冷えてしょうがなかったです。
っまそんな感じでしょうか?

パソコン。今週はコイツの修復がメインの週でした。
通販でi850って骨董級のチップを乗せたマザーを発注。
んで秋葉に仕事帰りによって電源(かなり大容量の)を購入。
マザーボードキターって事で装着したらば問題なく動くわけで。
取り合えず30分動画をdivxにエンコードする処理を2時間ほどやらせてみましたが暴走する気配無し。
ま、ネットワークインターフェースを内臓していなかったんでネットにつなげなかったんだが。それも今日仕事場近くのデパートで蟹チップ搭載のLANボードを買ってきてつなげたので問題なし。
で、古いマザーボード。やっぱりコイツが不安定の原因だったみたい。
コンデンサというコンデンサがほとんど膨らんでいたり、液漏れていたりで。
よく動いていたなーといった感じでした。
コイツはあとでコンデンサを交換してまた使う予定なので保存しておきます。

まあとにかく安定したパソコンが戻ってきてくれてよかったです。
いつ異常終了するかびくびくしながらパソコンする時代は終わったのだよ!

そんな感じで久々のパソコンを満喫します。(・∀・)ニヤニヤ
では。

Posted by namahage