スピーカ選び。

パソコンで作業するときは大抵音楽を聞いている俺。
サウンドカードは割とイイの(SE-90PCI)を使っているのだが、スピーカーが全く良くない。
ので、スピーカーを新調しようと思って、webでいろいろと探していました。
2個までは絞れたのだが、時間が時間なので今日はもう寝る。
GX-77M 、SRS-ZP1000D

77Mの方はサウンドカードと同じメーカーで、デジタル192kHz対応ってのが強み。
でも、音がこもった感じに聞こえるってうわさがあるのでちょっとねー。といったところ。

ZP1000Dの方はうわさでは音がはっきりしている(ソニーっぽい音)らしい。
マイナス点はデジタルが96kHzまでしか対応していない&無駄に消費電力が高いところか。

今のところ、ZP1000Dの方に傾いていますが、今後の調査次第では逆転する可能性もあります。
77Mの方になったらOS入れ替えなきゃなー。WIN2000ではどうがんばっても96kしかだせないので。
最大限に性能を引き出すにはXPでは無いと駄目なのだよ。

そんなわけで今日はもう寝ます。あ""~~~睡眠時間3時間しかねーよ!!!
では(・∀・)/~~

Posted by namahage