麻婆豆腐の人のネットへの接続完了。

前々から手間取っていた麻婆豆腐の人のネット環境のセットアップが無事に完了しました。
いやー長かった。電話線工事でもめていた期間がほとんどだけど。
去年の5月から 営業 ネットへの接続を切に訴えてようやくの接続です。
これで時代の波に取り残されないですむでしょう。有無有無。
会社では使っていたらしく(パソコンの無い会社なんていまどき無いよね)、キーボードの操作は上手。
・・・ネット接続に完了した当時のオレは、メール打つのに2,3時間マジでかかっていたのに・・・
チャットや、メル友とお話したかった俺は一生懸命文を打つ練習をして、やっとキーボードがまともに使えるようになったのに・・・
まあそれはそれとして。

ネットへの接続が完了したからといって、んじゃ早速使え!と言っても、今までまったくネットが家に無かった人
なので、やることが無いので何をしたらよい?と。聞かれる。
・・・良く聞かれるんだよな。パソコン使って何したらよい?ネット使って何したらよい?と。
それをパソコンやネットを使って探すのですよ。

ネットにつながっていないパソコンなんてただの箱なのでなんもできませんが、
ネットにつながっているパソコンは世界中に散らばる情報を自由に引き出すことができる情報端末に変わります。
株の情報を取得したり、好きなアーティストの全曲を調べたり、いや、今ならその時点で買って、即聞くことすら可能です。
新聞無くてもテレビ番組の放送状況調べられるし、ニュースも紙媒体よりも早く、必要な文献の検索も容易にできます。

やることなんて後からいくらでも増えますよ。
人間なんざー欲の塊ですから。その欲を満たすためにパソコン使えないとできないことが、
今の世の中だと多いのでね。ネットにつながっているパソコン持っていないと、フラストレーションたまりまくりです。

mixiとかblog、2chの良さはまだわからないだろうけども、そのうち使うようになりますよ。
困ったことがあったら電話ください。

電話料金が勿体無いんで、インスタントメッセンジャーをインストールしてこようと思ったんだけど、
WindowsMEにインストールできません by Google トーク とか言われて、今日は結局インストールできなかったんだよね。
早くWindows2000にしてこないと・・・、itunes も動かないしな。Meはもう駄目だ。早くなんとかしないと。

まーそんなわけで手始めにここら辺を読むようにするとよいと思われます。

さきがけonTheWeb(秋田の新聞のWeb版。)
http://www.sakigake.jp/

俺は当然のように毎日チェックしていますよ!県民として当然です。常識です。

( ´・ω・`)ノ

Posted by namahage