GW二日目

今日で世間一般の人々はGW2日目なのですね。
俺はまだ千葉で仕事の為に滞在していてますヨ?

昨日日記書きサボりましたね。
昨日は飲み会があったんだ。んでへろへろになったので日記かけませんでした。

夜が明けて今日。
今日は仕事行っても良いし、行かなくても良い日だったんですよ。
昨日ちょっと現場でプログラムの修正依頼が発生してね。
現場の声を取り込んだええ感じのプログラムを作ろうって事になって。
結局俺が一生懸命直すことになるんですが。
で・・・その直しが20箇所くらいあってね。
全部修正終わったらそこから俺のGWが始まります。
始まったら「即」秋田に逃げ帰るので、
会社から呼び出し食らっても戻ることができません。
まー俺のプログラムの修正は小さいけれども、
システムがらみのでかい問題がわんさか発生してるらしいので連休中に上官殿の休みは無いんだろうなあ。と思いました。

で。今日は秋葉に行ってMP3プレーヤー買って来ました。
これ
128のスマートメディアも一緒に買ったので256MB分MP3を持ち歩ける訳です。CD約4枚分。
前まで使ってたMDプレーヤーが再起不能になり、
CDプレーヤーも俺の活動には絶えれない(階段上るときとか音が飛ぶ)
ので秋田に帰るし、ついでだ!買ってしまえ!ってことで。
ちょっと衝動買いだったかもしれないな。
単三乾電池1本で18時間再生できるらしいんで初期不良の確認ついでにアパート帰ってきてからずーっと音楽再生してます。
今だにバッテリーのメーター4個中1個しか減ってないんですよ。
PM3時くらいからずーっと再生してるから・・・9時間か。まだ半分しか電池食ってないのか。
これならば東京→秋田間を余裕で往復できるな。うん。良好だ。

明日は仕事行かないとな~。
では

Posted by namahage