明日も酋長。

昨日エアコンがぶっ壊れて寒い中寝て、朝起きたら室内温度が9度で、
「秋田に比べたらまだまだだな!」とか思いました。
(秋田の冬は起きたら室温氷点下です。)
で、アパートの外出てみたらあんた!

ですよ。どーりで寒いわけですよ。
でー、3cmくらい積もった雪をびちゃびちゃと踏み潰しながら駅まで。
案の定JRが止まっていたりしました。
都会の電車は冷気に弱いらしい。
秋田の電車だったらこのくらいの雪では遅れもしないのに。
軟弱モノである>都会のJR

ほんで地下鉄でガッコンガッコン運送されて今日の仕事場到着。
到着早々呼び出しをくらい、なんかネットワークが死んでるから見てとか言われ。
調査の結果、掃除の人がどーもハブ周辺を弄くったらしく、その影響でハブが逝ってたのでメンテの業者さん呼んでハブ交換したり・・・
で、その後俺本来の仕事に移り、適度にこなし午前の仕事完了。
出張先で飯を食い、午後の仕事場へ移動。
午後は・・・プログラマさんに新規のプログラムを依頼して、
俺は外注で出してたプログラムのプロトタイプのだめだしをしてましたなー。
ほんで定時後。今日は残業がディフォルトで有りな日だったので残業。
なんか平均年齢が俺の年齢の2倍以上ある方々に俺のプログラムのレビュー。
最近忙しくてろくに準備していないのでボロボロ。死ねる。
主要な部分だけの説明だけで終わりにしますた。2時間くらい話しつづけていました。

明日も出張大決定です。それも死ねます。

あ、あとね。エアコンに替わる暖房器具を西友で買ってきました。
なんかセラミックファンヒーターとか言うもの。
会社の受付のお姉さんの足元に置かれているような暖房器具です。
西友の電気屋のおっさん曰く、
「これじゃ4畳半もあったまらねえ。石油ストーブの方がイイ!」
ってことだったんですが
1.今日中にお持ち帰りできる事
2.アパートに戻って即使えること
3.石油がいらない事
4.それでいて熱量が多いもの
の4点を考慮しますと石油ストーブは重いし、配送が明後日になるし、石油買わないと動かないしって事でパス。
俺の目のつけたセラミックファンヒーターは在庫が無いって事だったんですが、展示品でいいから売ってくれ
つったら1000円値引きして売ってくれました。
・・・なかなか買い物上手な俺。

ほんでアパートに持ち帰りアパートに着いてから即効で梱包を解き、
「最強」の強さで暖房かけまくって今2時間ぐらいたったんですが、
なかなか使える器具でした。
アパートに着いた直後の温度は6度だったんですが、
今は15度まで上昇しています。
俺がアパートにいる間(寝ている間も)はずーっとつけっぱなしにすればなんとか冬を越せなくも無いかなーと考えたりします。
本気で寒さに耐えられなくなったら石油ストーブ買えばいいわけだし。(西友で)
あ、あと電気のアンペア上げないとやばい予感がします。
なんか外出て電気の計測器みたらビュンビュン回っていたので。
今20Aだから30Aにしてもらえばいいか。いいな。

そろそろ寝ます。
では

Posted by namahage