日記。

普段書く時間ではないのだが暇なので日記でも書いてみる。
昨日買ったヒーターだが、これでは本格的な冬には対応できないような気がする。
昨日の10時くらいからずーっとつけっぱなしの状態で室温が16度。
まだ外気が1度か2度か有る状態でこれなので、外気が氷点下とかなったら絶えれない可能性大。
あと、ブレーカーが落っこちまくります。
うち、15Aの契約で電気とってるんですけど、ヒーターだけで12A食らいます。のこり3Aです。
この状態でコタツをつけると10分しないうちにブレーカーが飛びます。
今はヒーターの強さを弱にして、コタツつけて、パソコンつけてる状態です。
でもこれだと部屋がどんどん寒くなってく・・・緩やかですが室温下がり気味。

まず、電力会社に電話して30Aくらいに電気の容量上げてもらいますわ。
電気の基本料金が390円から780円になるらしいが、
月に8千以上電気代がかかっている俺としては屁でも無い。
とりあえずこれでヒーター最強、コタツ最強、パソコン起動しつつTVを見るっちゅーのが可能になってくる。

プログラ民には申し訳ないがしばらく自鯖を停止します。
今日の午後11時以降に復活させる予定っす。
で、電力の消費量が多い時間帯は自鯖落としますので。
「生命(いのち」と「パソコン」を優先させるとまだ「生命」。
まだパソコン廃人にはなりきれてないのだろうか?

んなわけでそろそろ出張の準備して仕事に逝って来ます。
では

Posted by namahage