暗黒時代突入

現在のワタクシの仕事場環境のことでございます。

えーとね。先週書いた気もするけど俺は外注会社の社員であって。
変なことやらかすと真っ先に出向元の会社に連絡が行って、会社を出て行くことになるっつー感じの身分なんですよ。
で、同じ職場で働く同じ出向元の社員がやらかしてしまって。
出向元の会社へ強制送還されます。それが今週末。

ほんでな。今のワタクシの働いている部署なんですけども、ここだけの話、近い内に潰れそうです。
ええもう。中堅的な実力のある社員はみんな別部署へ移動済みですし、大御所社員は大御所社員でお客さんの所に出かけているだけ(仕事してない)って状態で。
んで、今の俺の部署の状態はといいますと、火を吹いているプロジェクトの補助要員の掃き溜めとなってます。
ええもう。まじりっけなしの現場の感想です。
時期的に言いますと・・・もってあと1年くらいじゃあねえかと。
どこぞに新規で2億とか3億とか金出してシステムを買ってくれる会社が居れば別ですけど。

俺の上官である人もその「空気」を敏感に察知している感じで。
出向元に逐一ちくってるみたいです。
でー出向元の会社もそれを読んで、
「切られるくらいならむしろこっちから切ってやる!」
ってなもんで、同じ出向元の社員は全員撤退!みたいな考えで動いているみたいです。

その渦の結構中心で働いているのが俺です。
もうね。働く気が失せるぜ?ヤッテランネーとか思う。
上官から仕入れた情報&上司のスケジュール表から取得した情報とでわかったことなんですけど、
今週の水曜日に何か出向元 VS 今の職場でなにか有るらしいです。
何かわ・・・まー大体想像つくんですがね。
なるようになるでしょう。
明日も働かないと・・・はぁ。
では

Posted by namahage