FF11リローデット

3連休あまりに暇なのでFF11を再度やり始めることに。
1300円で11月末までって。ぼったくりかよ(/_;)
んで今2ヶ月ぶりくらいにFF11を起動したらアップデートで
1500以上のファイルが更新されるらしいので日記書いて暇を潰しているしだいであります。

仕事は至極順調・・・かな?
ワタクシのお得意分野のWeb関係のお仕事やってる最中です。
VBしかやらせてもらえなかった頃に比べたら幾分かマシなんですが、
やっぱ飽きます。1週間と持ちません。
なので、JavascriptとHTMLのあわせ技、いわゆるDHTMLの技術を使って、Webページを派手派手に仕立て上げていたってのが昨日、今日の話です。
あー。きっとあの画面上司、上官に見せたらビビルだろうなー。
HTMLがあんなにグリグリ動くんですから。ええ。
もう初期の仕様で実装しなさい!といわれた機能は実装済みなので、あとの工期は俺の趣味タイムになるわけです。
仕事にも役に立つし・・・いいだろ?

そうそう。ボーナス。
買うノーパソは大体決定。
これ
CD-ROMドライブがついていませんが、軽いし、早いし、見た目いいし、値段もまー許せる範囲。
一番の決め所はやはり「軽さ」ですかねー。
毎日会社かばんにつっこんでいてもきにならない重さだし。1kg以下ですよ!
軽さ重視ならドコモのシグマリオン3でもいいんでは?と思うかもしれないけど、あれはOSがWindowsでは無いので。
WindowsといえばWindowsなんですが。普通じゃないWindowsなので。
あとな、OSがWindowsXPと言うところもいいと思いましたよ。
あのノーパソ買えば、客先行っても余裕でデバックできますし、電車の中でJavaのコンパイラーが動かせるし、俺のエアエッジホンと連携させればどこでもインターネットですよ!
ぐぁ!最強。買うしかねえ!といった感じです。
金ないんでボーナス入ってから・・・かな?
12月入ったら発注かけて、年末年始の秋田にもって帰れるようにスケジュールしたいです。

・・・まだFF11のアップデートが終わらん。
のこり30分50秒らしい。長い。
ゲームできるのは朝の6時からですか。そうですか。
烏龍茶でも飲んで気長にまってます。
では

Posted by namahage