プチ探検

アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!
はもう良いとして。

家の中で引きこもっていてもラチがあかないなーと思い当ても無くお散歩に行くことにしました。
出た時間は3時くらいだったか。
昼ご飯を食ってなかった(金曜の夜から全く)のでひとまず腹ごしらえに。
はじめは銀座の一風堂(博多ラーメン)に行こうと思っていたんですけど、飯食うまでが大変そうなので辞め。
近くのショッピングモールのラーメン屋で済ませることにしました。
そして、ラーメン屋到着、看板あり、「準備中」だとさ。
そうですか。そうですか。
ラーメンはあきらめてファーストフードの店でチリドックのセットを食いました。
なんか休日だってのに制服来た学生がわんさかいました。
小学生と思しきのもいました。おばあちゃんズもいました。

チリドックを食った後はチャリで近くを探索に。
ここに引っ越してきてもうそろそろ1年ですが、俺の行動範囲は狭いです。
なので少し広げてみようと。思ってね。
下町情緒あふれるっつーか、道が狭いっつーか。
デジカメで写真取りまくって地図をwebに上げたらいっぱい人が着てくれそうなヨカーンがしたんですが、そこまで根性ないです。きっと途中で飽きます。はい。
俺が中学生の頃に会ったSNKのゲーム機がまだ動いているところがあって驚きました。
小学生が群がって、駄菓子食いながら遊んでました。1ゲーム50円で。

んーあとは結構近くにボーリング場があったこと。古本屋1件、普通の本屋1件見つけれたので結構な収穫だったなーと。
今度の土日も涼しかったら探検したいです。

京ぽんもってお散歩したのでオモシロそうな絵を何枚か撮ってきました。
本当は猫写真が取りたかったんですけどね。
狙って狭い路地に入ったんですがなーんにもいなくてね。(´Д⊂
こっちのトップに張っといたので興味があれば見るよろし。

今日は鉄腕ダッシュ無しです。野球イラネ。
では

Posted by namahage