迷いどころの二重肩

朝起きるとすんげえ肩が痛い。
なんかある一定の角度で肩を曲げるとすごく痛い。
っま、そのうち治るだろうと思ってほっといたのですが治りません(19時現在)
会社の人になんだろコレ?って聞いてみたら二重肩でない?と言われました。( ´_ゝ`)フーンって感じです。
明日こそほっとけばなることでしょう。

最近ちょっと贅沢な悩みをしています。
実は http://hiroseaddo.jp サーバーを新しくしたいのです。
で、今のK6-2@500Mhzより速度があって、静かでコンパクトで安定してるのが良いなーと。金もそんなには出せません。
2万くらいでPEN3@1Ghzの無いかなーと探したら・・・

http://www.at-mac.com/dos/used/slim.html
ここのページでイイカンジのがあったんですよ。
OS無し、CDぶっ壊れのIBMのが。
でもね。その下にHPのe-pcもあるんですよ。
e-pcの特徴は
・PEN3@866Mhz、256M、20G。(CPU、メモリ、HDD)
・電源がACアダプター(=ファンの数が少なくて静か)。
・死ぬほどコンパクト。
の2点ですかね?
ちなみにIBMの1GHzの方は
・PEN3@1Ghz、256M、40G
・CDぶっ壊れ
ってところです。
値段はどっちもほとんど同じです。
んでさあどっちを買うかって話ですよ。
現状の自鯖と置き換えるだけならば絶対にe-pcなんですけど、
e-pcはその個体の小ささ故に拡張性が全く無いのです。
んでIBMの方は拡張性はありまくりなのでひとまず買ったらTVチューナーボードつけて、HDDをサイレントボックスって箱に入れてHDDの音をゼロにして、メモリも512に増やしてーと将来有望なのですが、個体は普通のスリムPCと同サイズ。ファンも交換すれば静かにできるけど・・・
電源はファンレスにはできないよな・・・と。
今のワタクシの鯖はほぼ無音なのでこっちにしたら部屋のなか五月蝿くなりそうだなーと引っ込み思案です。
さてさて、どうしたもんでしょうかね?
今の所、IBMの方を買ってダメだったら誰かに売り飛ばそうとか考えています。IBMの新パソが使えるぞ!と判明したら現自鯖は実家に送還です。おそらくその静けさに驚くだろうと思います。
んなわけでこの日記書いている間にビックローブから新しいモデムが送られてきました。ヽ(´ー`)ノ
モデムの製品自体が新しくなっていたら予備モデムと交換しよう。
同じ製品だったら予備モデムずーっと使おうっと。
では。

Posted by namahage