秋葉原に逝きました。

こっちの方は梅雨入りしたそうですヽ(´ー`)ノ
紫外線が弱くて良いけど、洗濯できねーーーー!(゚Д゚#)

今日は昨日いけなかった秋葉原に行ってきました。
用は特に無かったんですけどね。タブレットの絵描きの本探し、ネットワークスペシャリスト試験の教本探し、京ぽんの透明シート探しと。
んで、3時間近く練り歩いた結果、1個も達成できませんでした。(/_;)
なんでやねーん!買ったものと言えば烏龍茶750mlとソフマップで貰ったボールペン。(ボールペンは買った物じゃないし。
あーあとね。DOー夢ってパソコン屋を見に行くのも目的だったんですよ。店、むちゃ狭かったです。店員、愛想無かったです。品揃えはまー偏っているっつーかなんつーか。ソフマップ8号館のダウングレード版?って感じでした。熊の携帯アンテナのアクセサリーと日立の定価が30万するウェアラブルPCが10万で売ってた事くらいしか印象に残らなかったな。10万出してアレ買う位ならショップブランドのPCもう1台買ったほうがましですわ。

あとは・・・お店覚えてないんだけど、Favoの替え芯が安かった店があったな。
大型店だって事くらいしか覚えてないな・・・
3本入りで400円だったか。家に帰ってから定価調べたら5本1000円の品だったんでかっときゃよかった。

あと・・・ワタクシ一押しと言うか秋葉原で1番通っている店であらせられるソフマップ8号館がステキな品揃えでした。
超小型キーボード(品質はあんまし・・・)が2000円。
mp3プレーヤーいろんなのが3000円以下。
個体がミドルタワーくらい鯖みたいなのPEN3@1GHz本体だけってのが30000位だったか。
WindowsME付き、TVチューナー内臓のVAIOが40000くらいだったかな。
ちょっと惹かれましたけどわたしゃTVチューナーもてあましていますから。MTV1000を1枚。
秋田に帰る際に弟に聞いてなんか必要なもの買ってやるかーと思いました。

朝飯兼昼飯兼晩飯としてラーメン屋でがっつり食いました。
ニンニク満載した餃子、厚いチャーシューの乗ったラーメン。最高です。またいく。

ほんな訳で足が棒のようにだるいです。
明日会社いけなかったらどうしよか・・・・
さっさと寝ましょうね>俺
では

Posted by namahage