2じう3

去年の誕生日はこんなんだったようです。

誕生日にはまだ早いのですが、今回の俺の誕生日つまり8月3日は平日です。つーわけで多少早めに自分の自分による自分のための誕生日を祝おうじゃないか、と。
去年は1万円分のコンピューター書籍が誕生日プレゼントだった模様。
今年・・・何にしようかな?
中古のパソコンショップでPen3@1.2Gのパソコン買って鯖にでもしようと思ってたんですけど、そもそもそれ必要か?と思って。
で、前々から欲しかった「クワイアットコンフォート2」を購入することに。
いかついた名前をしていますが何のことはない、ヘッドホンです。
ただ、ノイズキャンセリング機能ってのが付いています。かけると雑音を消してくれるそうです。
で、通販で発注しようと思ったら届くまで約1週間。
1週間後は俺は秋田です。下手すりゃ商品受け取れません。
どうしようかな・・・と思ってwebで調べる。
お、直販している店があるんじゃないか。
で、本当は土曜日に行く予定だったんですけどだるくて。
今日行ってきました。銀座 アップルストア。
全5階なんですけど俺が用があるのは1階のみ。
バスを使ってそこまで行きました。
iPad mini が売り出された影響か、店内むっちゃ混み。(;・∀・)
iPadには全く興味なかったんですが、視聴コーナーにiPad+クワイアットコンフォート2がセットになった視聴端末があったので。
で、視聴。iPadはどうでもよい。俺が知りたいのはヘッドホンのノイズキャンセル機能なのだ。
・・・( ̄□ ̄;)!!
結論から言うとすんげえ効き目。
聞くべき音だけ抽出されるって言うのかな?
むちゃ混みの店内の騒音が消えます。
聞こえるのは音楽+近くのしゃべる声だけ・・・すげえよ!
視聴して気に入らなかったら買わないつもりだったんですが速攻買い増した。
アトチョト( ゚д゚)。
買うときに会計の場所がわからなかったです。
天井や壁にそれらしき記号「¥」が無いし。どこもかしこもiPadとマックだけ。
店員に場所聞きました。俺の真横でした。
会計の端末がMacなのね。新iMacがレジなのでした。
店員の着ていたTシャツがかっちょよかったです。肩の部分にイヤホンが垂れているようなデザインで胸にiPadって。黒字に白で。
あとね。レジの端末で動いている会計ソフトも当然Macのでした。
かっちょいいなー。

ほんで、帰りにラーメン食って。
帰りのバスでクワイアットコンフォートを装着。うむ。店で感じたのと同じ感じ。
車の音とバスの放送と音楽は聞こえる、がそれ以外は消えます。
いやー良い買い物したなークワイアット。去年の誕生日プレゼントの4倍使ったけど。

つーわけで今日記書いている間もソレを装着し音楽聴いて聞いてます。
家ではあんまり効果ないかもね。上の騒音は単発でゴン、ガン、ダンって音でそういう音には効果が無いらしい。
ま、ヘッドホン自体が耳をすっぽり覆っているし、かなり密閉度が高いので気にならなくなるけどな。
秋田みたいな田舎では使う機会ないかもね。都会での使用限定だね。
じゃ、明日通勤時に聞いていく音楽の選別に入りますか。
では

Posted by namahage