秋田にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

つーわけで秋田に参上仕り候。
NHKは日本ならばどこでもやっているので日曜日の新撰組は見逃さなくてすむので素敵ですねNHK。

実家話。
仕事話に変わり、帰省している間は実家話のカテゴリーになります。
弟がGBA買ってました。ファミコンモデルの固体で。
とりあえずスーパーマリオブラザースやってました。
土管から出るときに十字キーの斜め上押しながらAB同時押しでマリオスケートができるところ、ボーナスステージのツルの天辺でマリオダンスができるところ、4-2にマリオを壁にめり込ませるところなどなかなかの再現度。
駄目な点は1-1で無敵状態でゴールしたときのBGMが普通のゴールしたBGMになってしまうところ(オリジナル版ではバグって通常の面の音楽になる)、旗を超えてゴールできなくなっているところかな?ま、明らかにバグなんで、そこを再現しようとは思わなかったのかな?>任天堂
そのほか、実家の道路を挟んで向かい側に自販機が設置されたのでグッドです。いつでもいい感じの飲み物が補給できます。ただ自販機の周りの虫どもはバットです。

私事
花火大会は家で観戦しました。
母上が連れて行ってくれるって言ったんですけど、いいや、って断りました。知り合いにあったら何ひろせあ23にもなって親同伴で花火にきているんだとか言われたら嫌やし。地元は知り合いだらけで困ります。都会のように周りを気にしないで行動できません。
青ペプシ発見。
都会じゃどこを探しても売り切れ必死な青ペプシですが、田舎ではそうでもないみたい。たまたま入った100円ショップで買えました。
ぜひともメローイエロと混ぜたいところ(緑になるらしい)ですが、地元に7イレブンが無いので買えません。さて、何と混ぜようか。(混ぜて飲むのが青ペプシに対する礼儀です。
明日は車が使える家族を俺の支配下に置き、市中引きづり回しの刑に処したいと思います。まー俺の脚になってくれよってことです。

今日は3時くらいまでぼけーっと漫画でも読んでいます。
ではでは。




ついでに書いておくか。
InterLinkキーボード使い辛い。( >Д<;)

Posted by namahage