おでかけ

今日は妹の誕生日でしたので家族でケーキなどを食しました。
付け合せの夕ご飯は「すき焼き」でした。
・・・しばらく目を放していた隙に家族の食に対する意識が変化したのを感じてしまった。すき焼きにケーキをあわせるのはどーかと。

実家話
祖父に粛清を加えなければなりません。
俺が東京に行っていた際にやりたい放題だったご様子ですので
ここは長男としてワタクシが粛清を加えたいと思います。
屋根に物置を作るといって天上に穴あけてそのままだわ、数十万する本をちり紙交換に出すとかいうわ、行動が目に余りすぎです。

私事
弟と買い物。
秋田に買えてきたときに回るお店は大体制覇しました。
電気屋、本屋、リサイクルショップ、100均などなど。

花火。
妹の誕生日を記念して花火しました。
写真とろうかと京ぽんで取ろうとしたらだめだめで。
妹の携帯(ドコモ)は動画なんかとってましたよ。
弟の携帯(ドコモ)も1.3メガピクセルカメラがついていたりと。京ぽんはマルチメディアに弱いなーと。
いいもん!
ネットとメールが使い放題で月額4000円切るのが京ぽんの魅力さ!
パソコンと変わらないWeb表示ができるのが強みさ!
パソコンにつないでもネット使い放題なのが京ぽんの強みさ!0.13メガピクセルカメラで撮った写メール送り放題なのが京ぽんの強みさ!
・・・マルチメディアに強いH”をどこかの会社出してくれないか。この際ドコモでもかまわない。

しょうが汁
秋田のお店でなぜか買えるしょうが汁ことウイルキンソン ジンジャエール。
10本ほど買い込みました。連休中に飲むつもり(*゚ー゚)

ちゅうわけで、今日も秋田をだらだらと満喫したいと思います。
では。

Posted by namahage