親戚宅の食卓

俺の本家サイトがほったらかしの予感。ま、いっか。



最近親戚に飯をごっつぉーになってばかりです。

終業時間くらいになると親戚のおばさんから

「飯食うか?」みたいなメールが飛んできます。1人暮らし、毎日コンビニ弁当(or 断食)な俺を心配してのことでしょう。

毎日献上品とばかりに適当な酒のつまみを持参して夕飯を食いに行っています。

ちなみに、昨日、今日と手巻き寿司でした。なんか寿司じゃないものを色々と巻きましたけど。焼き魚の皮とかソーセージとか。



手巻き寿司といえば海苔。親戚のお宅、なぜか海苔の種類が豊富です。

紀文産金海苔、紀文産赤海苔、紀文産缶海苔、寿司屋の海苔。

全部食い比べてみましたけど俺は金海苔が一番美味かったです。

くい応えのある海苔の厚み、そして香ばしさと味わいのある味。

他の海苔もいいところはそれぞれあるが、俺にはこの海苔がベストマッチみたいです。



食い物関係でもう1個。正月までの短い期間、俺は酒特訓モードに移行します。

今年は酒を飲めるようになろう!といろいろ努力したんですがどれもいまいちでした。

そして気づけば10月。もう今年は2ヶ月。

そこで、酒か?と思えるくらいの酒を発見しましたよ。

「クレーム・ド・カシス」

度数は13%だったか?普通の状態では甘すぎて飲めません。なんていったてリキュールですから。

で、コイツに俺の大好きな烏龍茶を配合することにより完成するのがカシス烏龍です。

飲み屋に行けばどこにでもおいてあるような酒。

この酒を飲めるようになれば飲み会で始めの1杯はビール、半分も飲まないでソフトドリンクなんて

秋田県民としては恥ずべき行為に及ばなくてもすむわけです。

んなわけで明日は会社で仕事する気が全く無いのでもって行く烏龍茶にカシス10%混入しておきます。(ぇ

じゃ

Posted by namahage