だらだら

会社でだらだら記事書いていたら危うく上司に見つかるところだったぜ畜生!



今日は会社でちょっとした会議があって、新規プロジェクト云々という話題になったんですが、俺、何時の間にか外れていました。( ・∀・)アヒャ

俺の親会社が上司に圧力かけているみたいで新規案件に俺を組み込むのは今後なく、既存プロジェクトの改修や引継ぎが主な仕事になるらしい。

ま、上の1行は想像なんだけどね♪とにかく死の行進確実なプロジェクトに組み込まれなくて良かったです。

これで思う存分正月に秋田に帰れるでしょう。(・∀・)イイネ!!

去年のような女っ気のある忘年会→新年会も良いけど昔ながらの仲で集まってだらだら過ごすのも(・∀・)イイネ!!(・∀・)イイネ!!と。

ま、そのときの状況で俺自身があぶれないように気をつけたいです。秋田に帰ってまで正月1人で過ごすのは( ;´Д`)嫌じゃぁぁぁぁぁー!

都会で過ごしている間は1人ぽっちなのでね。遊びに行きゃ遊んでくれるような人は居ますけど都内移動すんの面倒なのよ。超。

その点秋田は距離は離れているけど移動手段は必ず車になるので楽なんです。電車より断然楽。

話それたな。会社話に戻すか。



新プロジェクト。さっき死の行進確実と言いましたけど理由は大きく2点。

・開発プラットフォームにMicrosoft .NET Frameworkを使うことが確実なんだが技術者が課内に俺+1人しか居ない。

・XMLで他システムとのデータの入出力をしたいらしいんだが誰1人XMLを知らない。

俺の.netの技術ってのもかなり稚拙なんですけどね。使ったこと無い人よりはマシ程度、武器で言えば火縄銃程度。;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

その俺が課内で.netやっている期間が1番長いのですよ。ま、その時点で使えない技術者の掃き溜めと化している課なんじゃないのかと思うわけだが。

死の行進、通称デスマーチについてはこちらを参照。→http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5634/t82C4_0008.html#279(PC専用)

というわけで今週もだらだら働かせて頂きます。>会社様



今日の|ω・`) ニュース。



GDIPLUS.DLL更新プログラム

WindowsUpdateでjpg表示のコンポーネントの脆弱性を修正するってのがあるのですが、更新方法が非常に分かりにくいです。

このツールを使うと簡単に更新作業ができます。(・∀・)イイネ!!

WindowsUpdateもWEBベースではなく、バイナリでチェック、ファイルでファイルを直に更新!にしていただきたいものです。



【itmedia.co.jp】Google創設者2人が来日、「日本で未来を先取りする」

スケベ、髭。オマエモナー(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ(ぇ

googleデスクトップ検索の日本語化をできるだけ早くしたい。のだそうです。期待しています。

デスクトップ検索は使えるモノなんでしょうかね?少なくともXPの犬検索よりはまともに動きそうですけど、

検索速度、精度の向上の為に空き時間にindexを作るっつーのが気に入りません。

勝手にCPU時間使うな!っつーの!



元後輩殿の面接。

ぶっちゃけ何の面接なのか分かりませんけど。大学入試関係のなんかっぽいです。ってか元後輩で面接と言えばそれくらいしか心当たり無いわけで。

まさか公民館への就職面接なんてことは無いですよね。Σ(´曲`;)



そんな感じで俺は平和です。じゃ

Posted by namahage