デービー試験。

受けてきましたデーターベース試験!
午前、午後1、午後2の3部構成で行われる試験だったんですがね。
会場は早稲田の理工学部の56号館の103号室でした。
ここの試験会場にはDB試験を受ける人しか来なかったらしかったんだけどね。その数なんと4000人!
おお・・・この中で受かるのはほんの400人。
今目に映っている人の10人のうち9人は情報処理協会に受験料5100円を納めるだけの人なんだなあ。と思ったり。

試験の結果ですが。
午前:半分はわかったけどもう半分は勘。
午後1:問2のところがぜんぜんわからず、そこの問の解答欄15個くらいに全部「1」って書いたっけなあ。
午後2:ぜんぜんわからねえ。不合格確定。

と、散々たる結果。討ち死にです。
アパート戻って自己採点する気にもなれないです。
今回の試験改定でた~しか基本情報処理の試験だけは採点結果をWEBでみれるんだよなあ。イイよな~。
んな訳で試験100日前から50日前までの気合の入った勉強はALL無駄・・・でも無いけどさ。
仕事上で多少役に立っているのであながち無駄だったとも言えないか。
試験終わってからは久々に秋葉に行ってぶらぶらしてきましたとさ。
めでたくねえ。めでたくねえ。

明日から新人キョウイク&アホ上司の依頼に答えねばならぬと思うと憂鬱でしょうがないです。
今日ってぜんぜん休んだ気がしないし。
先週の金曜日から全く休まずに働いている俺は。どうなんだ。
4月のゴールデンウイークも休み無いって言われてるしなぁ。
俺が一体何かしたのか?クソっ誰に毒づいたら良いのかわからねえよっ!
仕方ないのでもう寝ます。
では

Posted by namahage