上官参上前夜

相変わらず仕事場に早めに行ってポイント稼ぎに余念のない俺。なんのポイントなんだろう?



さて、今日も仕事のことから。

前にも書いたかも知れんがDBチームと連携して作業しているプログラマチームの俺。

DBチームのモジュールが完成しなかったのでそこのところだけ飛ばして作業進めていたんですけども、

ついに作業が進められるところは全て完成。後はDBチームのモジュール待ちなのです。

でもね。待っても待っても完成してこないのよ。プロマネ(プロマネはプログラマの親玉だと思ってください。)に

DBチームに(゚Д゚#)ゴルァ!!してくださいとお願いしてやっともらえましたDBモジュール。

ためしに1個関数呼んでみたんですよ。そのモジュールの1番上の。したら、



動・き・ま・せ・ん。



え?あんなに待ったのにこんな品質なのか?

再びプロマネにゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!したら、そのモジュールはテスト用のモジュールだったので今度は

本物送るって連絡があったのよ。待てってようやく来ましたよ。定時後に。(-_-X;)

さて、今度は大丈夫かな?ああ、やっと俺のプログラムでDBにアクセスできるよと思って期待しながら叩く。

余裕でエラー吐いてくれましたよ。あのモジュール。(-_-X;)

あまりな品質だったんでちょいとデバックしてぁゃιぃな?と思われる個所をDBチームに放り投げて(CCでプロマネ)今日は帰ってきましたとさ。でめたし、でめたし。



と、仕事は先週の金曜日からけったくれ状態です。

そんな状態だからと言って自分のサイト(namahage.dip.jp)にアクセスしようものならログでも取られているんじゃなかろうか?と

疑心暗鬼にとらわれ、未だに会社から自分のサイトにアクセスしたことがありません。



ま、今までのは前ふり。



明日は今の会社に来る前の会社で「上官」の名で日記にかかれていた人が今の会社に来ます。

上官は永遠に俺の上官になるのが宿命なのでしょうね。ご愁傷様。

上官は俺と違ってSEとして派遣されるらしいです。俺はプログラマとして派遣されているから親会社に落ちる金は俺の方が少ないんだろう。(多分。

だからと言って給料には全く影響ないのでどーでもいいのですがね。

そんな感じで明日は DBチームの駄目っぷリを上官に刷り込むのと、上官に飯の食う場所をレクチャーしてやるのとで忙しそうです。

仕事は多分進みません。DBチームのモジュール(*‘ω‘ *)ィャンなので。



さて、パソコンいじるか。

(・∀・)ノ

Posted by namahage