県生活の時間の流れは遅い

早起きしているからかもしれんが、秋田での時間の進み具合はやはり遅い。
朝だらだら起きても朝の9時だったり、さんざん市内のお店を回って家に帰ってもまだ3時だったり。東京で同じ事したらもっと時間が進んでいます。

今日は妹といろいろ市内を回ってきました。
ピラフを買って、パスタを食って、下着買って、上着買って、電気屋、リサイクルショップってとこか。そんくらい回ってきました。
盆に来たんであまり大きくは市内変わっていませんでしたよ。つかむしろ変わってくれるな秋田県。

弟がパソコンほしがってました。
おととしくらいに俺が使わなくなったノーパソ。三洋製のwindyの企業向けモデルっつー激レアものを上げたんですけど速度が遅いと。画面が小さいと。
速度はcpu依存なんでどーしようも無い。買い替えしか。
画面の大きさは外部ディスプレイつなげりゃ何とかなるんですけども、ノートがいいそうで。
で、夜中にパソコン中古ショップのwebページ見せて現実を見せ付けてやりました。
ノートはデスクトップの2倍値段が張るという現実を。
俺的には液晶ディスプレイで1024×768以上、cpuは500mhz、メモリ128、HDD10GBで省スペースって条件満たしていれば一般人が使う分には全く不自由ないと思います。
ですのでそういった機種を進めておきました。
上記の条件満たすパソコンならば探せば1万で買えますし。いい時代になった門ですよ本当に。

つーかんじそろそろ寝ます。明日は秋田県の酒豪と戦わねば!
|,,´∀`彡ノ

Posted by namahage