トリプルクリック

年末から今日、1月6日まで日記をサボっていたのでまとめて書こうと思うたのですが



無理です。



無理は承知で書いてみるか。



12月31日

県民の方々の招集で年越し鍋。ちなみに去年と同じグループに参加。(今年はリーダーが不在でしたが)

まー盛り上げ役の方がかなりブルー入っていたんで盛り上がりは並?

最初はテレビない部屋で鍋食ってたのですが、正月っぽくないって事でテレビのある部屋へ。

K-1見ていると女性陣が「どこが楽しいのか分からない」と突っ込むのでK-1は他の番組のCM中だけ。

俺もK-1のどこら辺が楽しいのか分かりませんが、俺の中の男の根源的な部分がK-1見ておけ!みたいな感じだったので。

で、年越して。

全員酒入っていたので車で帰るのは無理だったので年越しパーティー会場になった人んちで泊まり。

ま、泊まったのは3人だけでしたけど。

つーかその中で男俺だけって何よ?

キンチョーして眠れないっちゅうねん!すんませんね!こういうの免疫ないものでっ!

寝息やら寝言やら布団のこすれる音やらするたびに土器土器土器ですよ!
新年早々ラッキーなんだが不幸なんだが良く分かりません!あーーーーーーーーー




1月1日

午前中はほとんど寝ていた(正確には寝たフリだが)。

午後から初詣。いろいろな神社へ。

3箇所まわって3箇所でおみくじをひいてきました。

吉、大吉、小吉、吉 だったかな?4個有るのは不思議ですか、そうですか。

3番目は2番目の神社で引いた恋御籤です。一番重要なファクターが一番さえない結果です。

で、実家まで車で送ってもらってお終い。

夕方くらいから親戚が集まって新年会もどき。毎年恒例の行事です。多分俺が死ぬまで続くんだろう。

酒は1滴も飲まずに食ってました。酒嫌い。



1月2日

ここらへんから記憶があいまい。(;・∀・)

確か弟と市内をぐるぐる回った日。

東京の部屋に置く本棚が欲しかったのでホームセンター、日曜大工の店中心に。

結局いいのが無かったんですけどね。

ホームセンターでコタツハイヒールと水蒸気を出す機械を購入。

そんなところか?



1月3日

PCエンジンで桃太郎伝説2を1日でクリアした。

妹の車(運転するのも妹)でこの日も本棚を探した。

高いの覚悟で家具屋に行ったら意外に安く、しかも気に入ったので1個小説用の本棚を予約。

でも俺が欲しいのは小説用ではなく、たまりにたまったパソコン用書籍を整頓する本棚。

いいかんじのが3個ほど有ったのでデジカメで撮って家に帰ってじっくり吟味することにした。



1月4日

東京に戻る日。

昨日見てきた本棚。3個中2個買うことで俺の中で決着。

あと、弟と見に行ったホームセンターにガラス製のノーパソ用のデスクがあったのでそれも購入。

全部取り寄せで届くのは1週間後くらい。ま、気長に待ちますよ。

夕方5時くらいに本荘発の電車に乗り東京へ。

あ、うちのばあさんが帰る直前に入院しますた。



1月5日

仕事始め。

つーか12月末で持っていた仕事は全部クローズさせたので早速仕事が無い状態に。

暇なので他の人のプログラムのコード眺めていたらバグがあったのでプロマネに報告したら

「hirosea直して」と。

何故バグを作りこんだ人間に修正させないで俺が修正せにゃならんのだ?

んな事言われるんなら他人のコード見てもバグ報告しないぞ?



1月6日

今日ですね。

同じ派遣社員の方から手渡しで年賀状を貰った。

なんでもその人、蛇書くのが好きなんだそうで。爬虫類書くのが好きで猫やらひよこやら恐竜やら書くのだとか。

前の2匹は爬虫類ではなく哺乳類では?とツッコミたかったんですが、年賀状貰ったんで辞めてあげました。

昨日の発見した他人のバグを俺が直したくらいしか仕事してませんでした。

昨日と今日は暇すぎる事からくる眠気にいかに負けないかが仕事でした。



明日会社行けば3連休です。

まあ三重のサビエルさんもガンバッテクダサイ。

(・∀・)ノ

Posted by namahage