僕のウツな理由(わけ)

理由と書いてワケと読む。(謎
あー今週ほぼ全部日記書いていないでスンマセン。
いやね。ちょっと私事で書く気がまったく起きなかったもので。
僕のプログラムのテスト期間に入って、ちょっとバグが出まくっただけですよ。ええ。40件ほど(駄
もうそりゃウツになりますよ。そりゃ開発期間がむちゃくそ短かったし、ろくにモジュール単位のテストもできなかったし、コーディング中に仕様がぐるぐる回って当初のものとまるで別物にもなったけどさ。
40件はねえよなあ・・・・俺、5年間プログラマやってて成長してないんか?と
かな~~~~~り自己嫌悪になってました。
ま、そのバグも今日潰し尽くしたので日記を書いているわけですけどね。
ほんと、絵に描いたようなバグ消化曲線ができましたよ。
月曜:23件
火曜:13件
水曜;4件
発生曲線書くとまたおもろい事になったんですけどね。つぶした件数は覚えてるけど、
発生した件数なんて覚えてないので書けませぬ。
ま、水曜終了時点で残バグゼロですので。イイじゃないか。

サッカー。みましたか?結果知らない人はここから下読むなよ?

開始4分。速攻点が入りましたね。もうこのままの勢いで5点6点とっちまうのか?
と思いましたけど、後半の20分くらい。同点。
んでそのあと後半40分までゲームに動きなし。
43分過ぎなんか日本選手歩いてましたね。ありゃ完全にあきらめていたよ。
俺もあきらめていたんでパソコンに取った遊戯王なんかみてたりしてましたら、
後半46分。派手さゼロのゴール。うわなんだあのゴールは?と。
瞬間見逃しましたけど、後半の試合はパソコンに録画してたし、すぐあとのニュースでやってましたしね。
得点に派手も地味も無いんでしょうけどもうちょっと絵になるシュートがよかったなーと思いました。
そんなわけで。明日もまたーり仕事をしてきたいと思います。

(´ー`)/~~

Posted by namahage