[サークルK]豆乳花



豆乳花と書いて、トールーファーと読みます。
ま、コンビニで気はなっていたんですけどいまいち食う勇気が無かったの物で、200円です。
サッカー日本代表戦だし!という理由でガッと購入。
ほんで、家についてサッカー見ながら食うことに。



べりっとあけた直後。写真と中身ぜんぜん違いますよ。
外から見る限り豆腐状のもの、黒蜜が見えますね。



中身を全部出してみました。なるほど。奥にフォークが入っていたわけですか。
どうりでコンビニでスプーンつけてくれなかったわけだ。



豆腐をべちゃっと流したところ。思ったよりも汁気は無く、豆腐分が多いです。



そんで上に黒蜜をぶっ掛けたところ。あんまりおいしそうに写真取れない。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

感想。
豆腐自体にはほとんど甘味は無い。思った以上の豆腐に弾力がある。
絹ごし豆腐にちょっと杏仁豆腐を混ぜたくらいの硬さ。絶妙なやわさ加減。
頼りないスプーンでも十分もぐもぐ食えました。
味の9割を決めている黒蜜ですが、100%の黒蜜です。
黒蜜飴の味のままです。そして袋全部かけるとちょっと味が濃いです。
俺の口には蜜半分もかければ十分です。豆腐全部食った後に蜜が残るわけですが、
甘いもの大好きでなければこれを飲むのはお勧めできません。
豆腐の水分で薄まっているなんて思っていたらぜんぜん薄まっていませんでした。
甘すぎ。( ´∀`)



ごちそうさまでした。

Posted by namahage