こんな本読んでいます。

後輩殿がAmazonの本紹介していたので。オライリーつながりで。

いやー社会人は自由に使える金がたんまりあって いい(≧∇≦)b
欲しいと思ったもの速攻で買えちゃいますからっ! (≧∇≦)b
金無くても欲しい本があったらとりあえず本屋に行って立ち読みしてくればよろしい。
それで買うか買わないか決めればいいし。
ちなみに。俺その本読んだけどあまり惹かれなかった記憶があります。
マッチ棒の本の方がわかりやすかったし面白かったです。



これは最近通勤時に読んでいる本。後輩殿紹介のゲーム用AIの本はオライリーの本の中で売れ行きナンバー1!
こっちは売れ行き97位て! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

サンプル用のコードが馬鹿みたいに長くなっている本にくらべ、こっちは短いコードを例に説明しています。
あと本のサイズが小さいのもいいですね。通勤時にピッタリ。
この本読み終わるころにはC#が使えるようになっているではなかろうかと思います。

今のところVBくらいしか実務に耐えれるレベルで習得している言語が無いので、C#使えるといっとけばはったりになるかなーと思って。(何のハッタリだ?
C#ってどんな言語かわからない人が大多数だと思います。
おそらくC++の発展系→C# なんて思っていることだと思います。
違いますよ。ぜんぜん。VBでちょっとC風の文法使ったものがc#です。コードはイベントドンブリで書けちゃいます。
今からVS2005突っ込んで遊んでみようと思います。
昨日買った三国4はもう飽きた。

(・∀・)/~~

Posted by namahage