ライブいてきた。

blogで超暇だ!と書き込んだところ、後輩殿が遊びに誘ってくれました。ありがトン♪
で、ここに行てきた。

じぇっぷ とーきょー

なにをする所かと言いますとですね。歌手が歌って、それを聞きながら観客が騒ぐところ。
ライブですと普通には書きません。今までライブなんて行った事無いんで。ライブの基準がわかんねーよ。

中の写真は撮れない仕様な場所ですので写真なし。うーむ。
川嶋あい さんのライブでした。ファイナル?どうやらライブの締めみたいなモノなんでしょう。よーわからん。

以下、時系列で感想を並べる。
開始前:
結構前の席に陣取れました。でも、オールスタンディング。要は立ちっぱなしってことよね。2時間くらいこのままか?ツレエな。

開始直後:
あー前座の歌手の人の歌もよかったけどまた綺麗な人が出てきたなー。

1曲目:
周りの人ら(後輩含む)は歌にあわせて微妙な会場の動作に合わせているんだが、俺にはそのタイミングがわからん。
拍手でリズム取っているのが妙なタイミングで2拍子になったりする。難しい。

2曲歌った後:
曲はもちろん、歌手も知らんので来た俺には「アルバム買った人ー」の問いには挙手できませんでした。

4曲目くらい後:
カバーの曲(ダイヤモンドだねーって曲。)がよかった^2。アレのCDヽ( ゚д゚)ノクレヨ。

スーパーあい:
べたです。飲み物飲まないとテンションあがらんとですか?
まー会場のテンションがびみょーでしたけども。本来もうちっと盛り上がるもんじゃねーのライブって?と
思うくらい皆様テンション低かったような。
スーパーあい後、勢いのある元気のいい曲が続きました。こういう曲(・∀・)スースキスースキスー。

超スーパーあい:
2段変身。最近の仮面ライダーみたいだ。
スーパーあいよりテンションがさらに上がる。会場も結構乗ってた(ように思えた。)
「もう一本♪もう一本♪」の会場の乗せる声?が始まる。
そんな呼びかけは知らん。

解除後:
ヒロシのあとギター侍。クオリティーたけぇ。ウマイね。
コーラスの人。あいさん差し置いてチラシ配ってました、斬りっ!

1時間くらい経過後:
8×4のCMはサビだけだった曲に全部歌詞、音楽をつけたものを聴けた。イイネイイネ。

終了後:
お決まりの「アンコール♪アンコール♪」を体験。おー出てきた出てきた。

アンコール終了後:
お決まりかどうかは知らんが「もう一回♪もう一回♪」が始まる。
1回目は「アンコール」で、2回目は「もう1回」が決まりなのかね?ようわからん。
おー今度は電子ピアノ弾きながらすか。

2回目アンコール終了後:
バンド?の皆様集まってありがとうございましたーで終了。おー終わったね。
前に居たおにゃこ組は帰り支度。
と思いきや、声は何もなしで手拍子リズムが。
あーん?これはひょっとしてひょっとして・・・・

3回目アンコール:
3回目キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
あいさんも「はじめての3回目」らしい。

3回目、トーク:
悲しい話を聞きました。ガンバレ19歳。

3回目、曲:
あいさん泣きながら歌ってた。
感極まって歌えなくなったところ会場からカンバレーの声。お決まりと言えばお決まりなのだが良い事言った!と思った。
前のおにゃこはハンカチで涙ぬぐいながら聞いてた。
正直俺も泣きそうになってて必死にこらえてた。

3回目後:
ステージの照明が落ち、会場全体に証明がともる。
待ち時間に流れていたクイ-ンの曲がかかる。
ライブ終了。

と、こんな感じでした。
グッズは買ってません。正確に言うと買えませんでした。グッズ売り場人大杉。
ライブ終わった後はそこらをダラダラ後輩殿と歩いて、飯食って帰りましたとさ。

レモンステーキライス付き 1150円
杏仁豆腐 イチゴソース添え 250円
22:08

ライブもなかなかイイネ。また機会があったら行ってみよう。
そんな感じで土曜に終了ー。ツカレタよ・・・

Posted by namahage