ピンチはいつか必ず終わります。

仕事で凹んでいます。凹みマクリマクリマシティーです。(謎

仕事でとにかく凹む機会が多いです。
最近俺の作ったプログラムに嫌になるくらい仕様変更が入った。
直した、リリースした。と思えば、デグってたりして。orz
開発言語がいまだにVB6なのですけど、オブジェクトの開放のタイミングうんたらで、
記述的には間違っていないんだがあそこはアーしないと駄目とか。そんなモンは知らんよ。
で、なぜか同じような処理をしている上官プログラムはバグが出ずに、俺のプログラムだけ
コケルんですよ。何よこれ?何で僕のところだけこんなサプライズ連発なのよ???
きちんとテストしてりゃ気づくバグならまだしも、そんな妙なところ気づけないよ。

そんなわけで仕事で凹みまくりなのです。
オブジェクトの開放のところで俺が悩んでいると上官も手伝ってくれて、
記述的には間違っていないんだよ。おまえのプログラムは正しいのだよ。と連呼します。
モウイイデス。ソンナ ナグサメ イリマセン。

出先の社員さんも俺のプログラム技法に対してありがとうございます とか言うのよ。
ソンナ ナグサメモ イリマセンカラ。

自分、惨めになりました。出先のビルから飛び降りたらひょっとして楽に?


とか思ったけど。先週から読んでいるなける2chとか、残した人や物のこと考えてとどまるわけよ。
あーなるほど。こういう感情持った人がリストカットとかしちゃうのね。とつよく共感してしまいました。
自分が憎く、駄目な奴で、嫌いでどうしようもない。
先々週、飲みに行った人が言うてました。
「hiroseaはビールは飲めないというが俺も昔は飲めなかった。
いつか来るさ。そんな飲めないビールが無償に飲みたくなる時が。」

今日飲みたくなりましたよ。ビール嫌いなのに。何でだろうね?俺何がしたかったんだろ?
ビールに何を求めていたんだろ?とにかく買ったよ缶ビール2本。
美味くは無かったけどちょっと楽になった。


( ´∀`)/~~

Posted by namahage