凍頂烏龍茶2リットル

つーわけで昨日の宣言どおりかてきた。

そんなことを書いておいて、いきなり雑談なんだが、もしコンビニで欲しい烏龍茶が売っていなかったとする。
一見さんならすごすごあきらめて帰るだろう。
少し知ったコンビにならば在庫を聞くだろう。
まーここまでは一般人の対応。
今日行ったコンビニでもちょうど店頭のガラスケースには凍頂烏龍茶2リットル無かったのよ。
発売日が2日目で品切れって事はねーだろ?と思って当然のように聞く俺。
聞くまでは一般人と同じ。違うのは買い方。

達人

当然のように箱買い。アタリマエ。烏龍茶狂ですから。
ペットボトルの飲料を箱買いするときは必ず6の倍数になるように買う。コレ基本。
6本ずつ買うと箱で買えるから。持って買えるのに箱で持って帰った方が
コンビニ袋に入れて持って帰るのより断然楽です。家での保管も楽だしね。

コンビニの店員さんがこんな客は始めてだって扱いをしてくれましたよ。
この箱のバーコードでレジしようとしてピーとかプーとか。レジが箱のバーコードを受け付けなくて困っていたり、
持ち帰るのはこのままですか?とか。
全部で12キロですよ。大変ですねえ。とか。
いろいろ言われた。

そのコンビニの近くでこんな看板見かけたのでデジカメで(・∀・)パシャリ!!

VIP

どんな店?

週末はのんびり・・・・・・勉強すっか。あと余裕があればコタツの設置だな。
(・∀・)/~~

Posted by namahage