purigen 2days 土曜日編

今週の土日はpurigenさんと遊びまくった。

土曜日(東京)
俺んちで遊んだ。Rezとかいう音ゲーとシューティングを足したゲームで遊んだが難しいかった。
シューティングが美味くできず、むかついてきたので強制的に三国無双にゲームを変えてみた。
とりあえず馬には乗せずに戦わせて見たが、騎乗した敵武将から馬を奪ってそこからは馬プレイ。
いやいやいや、馬に乗ると連続攻撃ができなくなっちゃうから乗らない方が楽しいのですけどね。
まあ本人が楽しければOKなんですが。
で、次のステージ。シスイカン。名物はシスイカン前でセキトバ騎乗で参上するリョフ(ゲーム中おそらく最強のキャラ)
一応、そこで出てくるから出たら逃げた方がいいよーといってたものの、あっさりとぬっころされたwwwww!
そこで三国志は終了。
んで・・・なぜかエミュ。
くにおくんの時代劇がどーこーとかいうゲームで遊んだ。遊んだ。時間も気にせず遊びまくった。
結果
エンディング
1日でクリアできましたー。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
エンディングがね。ヒジョウニ感動テキデシタ>よね>purigenしゃん

ゲームをクリアした後、夕飯を食いにラーメン屋に。
不味からず、美味からずな場所に連れて行った。帰りが近くなる場所を選んでつれてった。
せっかく俺の住んでいる場所の名物がもんじゃ焼きなのだから、そっちを進めるのが筋ってモノなんだろうけど
ゴメン、俺もんじゃ焼き嫌いだから進めなかった。(つかゲ○だよな、モンジャ焼きって)

ラーメンやでいろいろとPCトークを楽しんだ。
会社の人らはPC業界の人なのにあまり興味がなく、話せなくてフラストレーションたまりまくりなのだが、
PC業界ずっぽりなpurigenさんが相手だとがしがし話せて非常に楽しかった。

その話中、purigenさん。どうやらセキュリティー特化したPCを1台組みたいのだがなんとかならぬかと。
PCのスペックは並程度で良いらしい。ならばリムーバブルのHDDでHDDごとOS切り替えたらどうよ?と営業かけてみたら
おお!それイイじゃん!みたいな話になった。
ウチではBeOS<->Windowsの切り替えにそれを使ってます。
まーそれやる気があったらmixiで連絡くれよとして、土曜日は終了です。終了時刻は11時でした。乙カレっした!

第二話に続く。

Posted by namahage