purigen 2days 日曜日編

ネタは熱いうちに叩け!との孫氏の教えに従い、速攻で2日目も書いてみる。

2日目。昨日は遊びつかれて、風呂に入るのもだるくて、コタツでうとうとしていたら朝になってた。 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
そいや、mixiで連絡来たかな?とチェック入れたら着てた。
アキバに13:00集合4649とか書いてあった。
風呂に入って、purigen邸を攻め落とすpurigenさんちのPCをセットアップするのに必要な物資をカバンに詰め込んで出発した。
でー秋葉原。あいにくの雨。外がクソ寒い。ぶっちゃけ外歩く気力が沸かなかったので、
俺が外を歩かなくても済むように待ち合わせ場所を変更させていただいた。ヨドアキで。

でー。携帯みたり、件のリムーバブルHDD買ったりして昼飯時の時間を外れたかな?ってくらいの時間に昼飯を食いにいった。
ヨドアキの7階が全部レストランなのでそこで。雨降ってるし外出たく無いし。
7階のフロアマップを見て、これ珍しくね?ということで、今日の昼ご飯は刀削麺(トウショウメン)に決定。
小麦粉のでかい団子を包丁で切って麺を作るという芸達者な飯です。

刀削麺
味は激カラでした。
なんかね。辛さの質が俺の舌とはあってなかったみたい。
むちゃくちゃ辛かったです。(店の評価では辛さレベル1の麺なのに・・・)
purigenさんはレベル3をがつがつ食ってました。鬼だ。
弱者な俺はあらかじめ頼んでおいた杏仁豆腐を食って(゚д゚)ウマーしてました。
杏仁豆腐

飯を食って腹もふくれたのでpurigen邸出発。
アキバから1時間かけて到着。
で、車に引かれてゴミになってたpurigen自転車を横目に部屋の中へ。
3年位前に訪れたときとは部屋の中身がだいぶ変わっていてびっくりしました。
でー、purigenさんにあーせいこーせいと口で指示してパソコンを分解させつつ、
俺は横でプレステで遊んでいました。オメガブーストおもすれーーーーーーー!!!

しばらくしたら、パソコンの腹が開かれて、さてシャドウベイに入っているHDD外すかという状態になってました。
またまた俺は口であそこのネジとここのネジを外してあとは根性!がんばって!と指示をだし、
近くのコンビニで買った遊戯王カードを空けてました。ヤッター!プリズム出たよ!プリズム!

そんでもって、またしばらくしたらパソコンにリムーバブルケースが組み込まれていたので、起動確認。
おー、無事に起動。

それもこれも全部俺のおかg(゚0((○三(・∀・ )

で、そのあと、OS突っ込んだり、してメールでーたが全部すっとんだりして大変ですた。
バックアップデータにメールデータ入れるのすっかり忘れてたよ。
俺、アウトルック使わないからメールデータのバックアップなんて眼中に無かったよ。ゴメンヨゴメンヨー。

PCセットアップも一段落。
飯ドーしましょ?美味いラーメン屋無い?横浜に一風堂有るよ。行くか?となったので、一風堂へ。
細めんで味が濃くて、麺の固さをかなり細かく指定できる美味いラーメン屋です。
一風堂

赤丸半熟卵の麺固め(堅さレベル1)で1杯。替え玉でばりかた(堅さレベル2)1杯食いました。
いやー美味いね。最高ね。

つーわけで非常に楽しい休日を過ごさせていただきました。
ありがとーございました。また遊んでください。誘うし。
じゃ。
(・∀・)/~~

Posted by namahage