新しい人を見たらとりあえずすること。

仕事場に新しい人が来ましたよ。

年は俺より上の女性。
今後の戦力になってがんばってもらう~みたいなことを上官が言ってましたが、
ぶちゃけ俺の引継ぎ要員ですからっ!
みたいな。
会社の案内やら周りへの挨拶やら、システムの説明やらいろいろ聞かされていましたな~。
なんだがあんまし関わりたくねーなーといった感じです。(ぉぃ

第一印象が重要です。
今日は話し掛けたらブッコロシ♪なオーラを俺自身から発散しまくってきました。
それでも一言は話し掛けられたが・・・ちっ!まだまだ修行がたりねえね!>俺
・・・と駄目社会人を演じまくっています。こんな会社もあと15日後にはおさらばだぜ!

あー、まあそんな感じで俺自身、今の職場には愛も夢も希望も求めていません。
完全消化試合的なフインキで仕事に取り組んでおります。毎日つらいわ。テンション保つの。

そんな生活の中。新しい人を知ったらまずする事と言えば・・・・

そう!mixiで検索!

mixiで本名検索、住所検索、趣味検索、年齢検索・・・
もうね、片っ端!
それだけやってもhitしなかったら後日、その人の情報を仕入れ再度挑戦!
ホームページを持っているなんて言おうものなら寝る時間を惜しんででもそのページを探しきる!
ことがテンション高めるいい感じの作業です。
俺と職場を共にする人=ITな人たちばっか
なんで、大抵なんかwebに公開しています。確立は結構高いですよ。
今日の人は・・・一応メドはついたかな?と。mixiであやしい人を1人探しました。
この情報を俺の脳内HDDにぶち込んで、今週は人の行動 と 脳内HDDの情報とのDiffを取っていくことになるでしょう。
・・・ん~今は 7%くらいかな~?
あとの93%を埋めるのが大変そうです。がんばります<特に頑張らなくても良いと思われ

風呂入って早く寝よ。(・∀・)/~~

Posted by namahage