マシン移行完了。

正式にデルの祭りで買ったマシンに作業環境の移行が・・・・できるといいたいところだができていないな。
1個だけ。purigenさん経由でなんとかしてもらわないといけないのが1個。
あとイイサウンドカードが旧マシンに乗ったままなのでそれを引っこ抜いて今のマシンに突っ込む作業がある。

なんかね。サウンドブラスターの一番安いカードが家にあまっていたので
これでいいか。音なんてどーせ鳴ればいいし!と思っていたんですが、
旧環境のサウンドカードが無駄に金をかけまくったカードであり、PC用としてはかなり上位の製品だったので、
音が鳴るだけのカードとだと音の違いがはっきりわかってしまって非常に困りものです。

安いカードはおとがシャリシャリしていて、
今まで使っていたカードは音が滑らか、つか自然?に聞こえます。

俺の糞耳でもこれだけの違いが出るのか・・・なかなか興味深い部品です>サウンドカード

旧環境→新環境へのソフトの移行は10分かかりませんでしたなー。
USBのPC間データやり取りケーブルなる怪しげな商品を使い、高速でファイルコピー。
んで俺の場合、主要なソフトはすべてDドライブにおいてあるので、ほんとコピーだけで環境移行終了。
あと hostファイルの書き換え、お気に入りの移動ですかね。やったのは。

早く旧PCをクリーンな環境にしたいですわ。クリーンにしたら人にくれてやるかな?と考えてますので。
ではでは

ps.緑色の人には連休明けに連絡入れます。

Posted by namahage