連休がおわた。。。

連休終わってしまいました。これで正月までは確実に連休がありません。がっかり。

今回の連休は本来9連休のところ、都合により7連休になったことであまり余裕がない連休になりました。
具体的に言うと、友人、家族と連休がかみ合わない。
連休中、土日が1回しかなかったのでほとんどの人は仕事ですわな。
家でごろごろしている時間が多かった希ガス。
あとね、ゴールデンウイーク帰っているので、あまり秋田の変化っぷりを堪能できなかった。
ジャスコが2階が完全閉鎖で1階部分しか営業していなかったり、青山だか森長だかがブルドックなる
キャラクターグッズのお店に変わっていたくらいですかね。3ヶ月じゃ秋田もあまり変わらないようです。

一番痛かったのは秋田の友人と飲み会ができなかった事ですね。
今回はまったく日がかみ合わなかったようで、、、残念無念。
正月帰れたらまた企画しましょう。今年は帰れるかどうかが微妙なんすけどね。つが、おめがだ、東京さ、け。

写真は結構撮ったんすけど、旧PCにしか画像加工のソフト(ファイヤーワークスの4)が入っていないので、
加工すんのが面倒なので気が向いたらっつーことで。

あ、そうそう。
俺の住んでいる近所に氷屋が夏だけ限定で営業しているカキ氷屋さんがあってね。
超人気で。どのくらい人気かっつーと、

カキ氷で30分待ちするくらい

人気でした。待ってきました30分ほど。
でも世の中で広まっているカキ氷とはまったく違う、すばらしいカキ氷を食うことができたのでよかったです。
夏しか食えないのが残念。高いけど、美味いのでまた来年の夏に絶対に食いに行きたいです。

あーまあそんなところ?
秋田の生活時間に体が慣れちゃって、12時近くなると眠くなりますわ。
毎回思うんだが、田舎の時間の経過っぷりと都会の時間の経過っぷりはまったく違いますね。
もう23時ですよほんとありえない時間の加速です都会は。

秋田じゃまだ夜中の9時くらいなんでしょう。都会は時間の経過が早いので損ですよ。損。
帰ってきたばかりなんだが、秋田に帰りたくてしょうがないです。
秋田の就職先でも探しておくかな。

では明日からまた都会生活をがんばりたいと思います。

Posted by namahage