デュアルにして気づいたこと。

今日、仕事を速攻であがってきて、佐川から受け取りました。茶と液晶ディスプレイを受け取りました。
早速、ドット欠けの確認をしたんですが・・・・ねえよ!ドット欠け!あたりディスプレイっぽいですよ!

交換期間が2週間くらいあるので、ドット欠けたら交換してもらうか。うむ。いやーいい買い物したよ!
ドット欠け保証の1500円が無駄になったがまあいいよ!23000円くらいで液晶買えれば安いもんです。

旧ディスプレイと新ディスプレイを並べて、デュアルディスプレイ環境にもしてみました。
ウチのビデオカードは全部デュアル対応ですからね。偶然だけど。
で、実際やってみたんですよ。でもね。必要性を感じませんでした。
2個もディスプレイ必要ないわ。俺。必要なときだけ電源入れるようにしてます。
プログラミングしているときは必要になるんですけどね。リファレンスとか参考Webページを開きながら開発すると
すごくはかどるのは昔の会社で体験済みですから。それ以外のときは意味ないんだよね。
メール見ながらwebページを見るなんつーのはありえないんすよ。日常生活では必要なし。
株とかやる人にはデュアルディスプレイ必須なんですが。まあやらんしね。俺。
馬買うときは結構有用かも知れんね。競馬新聞みたいなWeb開きながら、IPADの画面をもう片方に表示させるなんてのがイイ。

旧ディスプレイは6年も使っていただけバックライトが駄目になっていましたね。
新ディスプレイと並べて表示させると明るさの違いにびっくりします。
明るすぎて目がなれないので、新ディスプレイのバックライトの明るさを最低にしているんだけど、
それでも旧ディスプレイより明るいって!

デュアルディスプレイ環境をマジで使いこなそうと思うのであれば、
同時期に購入した同じ機種じゃないと色が違いすぎで困ります。
だが俺の財布にそんな金は残っていない。むう。

んじゃPCでゲームでもやってから寝ます。じゃ
今日のお茶は日東紅茶のコールデンアッサムでした。あっさりしてて美味い。

Posted by namahage