続、yahoo対策

yahooの検索ユーザー数も無視できん(Google Analyticsの結果 50%強がyahoo経由)だったので、
google対策はほっといて、yahoo対策に乗り出すことにしました。

とりあえず、今週は検索エンジンにgoogleは使わない。yahooにします。
プニルの検索バーもヤフー!お気に入りの一番上もgoogleからyahooに変更!

と、ここまでやってみて、yahooでうちのサイトを検索してみたんですよ。「生禿」と。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%C0%B8%C6%C5&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1


一番上にうちのサイトがくるのはよろしい。ページ数が他を圧倒しているからなのが原因だ。
まあそこは良し。問題は、

なぜRSSが一番上なのか?だ。blogが一番上にきて欲しいのだが。俺としては。
h1タグとかが原因なんだろうけど。うち、h1タグ 活用していないし。
まあ人に紹介するときに 「生ビールのにツルッパゲの禿」で検索♪
と伝えるのが俺の中で定番なんですが、これだとRSSの方に飛んでしまう方もいるわけで、
俺としては不本意なのですよ。

つわけで来週は生禿サイトを微妙にリニューアルしたいと思います。

なんで1日に2回も書いているんだ今日は?

( ´・ω・`)ノ~

Posted by namahage