通報されますた!

このページが見えているということは回線が復帰したということでしょう。うむ。


先週~今週にかけて、いろいろと通報されますた!


通報1:2ちゃんねるのクロール行為


2ちゃん→プロバイダー へ連絡が行ったようで、
プロバイダーからうちに連絡がきました。

・・・というわけで、クロール辞めました。


通報2:プライバシーの侵害行為


生禿@2chlog内部で個人の実名&住所がさらされているというのが
本人からプロバイダーに連絡が入ったようで、プロバイダーのユーザIDの一時停止措置が行われました。

金曜16時から、ネットの接続とメールボックスの停止(受信不可、送信されてもエラーとして処理)
が行われました。

これはプロバイダーとして正しい処置だといえます。うむ。
ID停止されたが、逆に好感をもてました。苦情が入ってからの対応も早かったですし。
個人情報が表示されていたデータは削除しました。
今後もIDが止まると不便なんで、 似たようなデータを探して、全部あぼーんにするようにしました。


スパパメールとか、他の迷惑行為もそうだけど、放置しているプロバイダーが多い中、
うちのプロバイダーは対応しっかりしているなーと感心しました。

火曜日の仕事終わった後くらいには多分ID使えるようになっていると思います。
テストザネイションがネットでできなくてちょっと残念です。自業自得ですが。

( ´Д`)ノ~

Posted by namahage