ipod

宣言どおり、今日は友人のipodを何とかする日になりました。


まー実質作業時間は1時間くらい。CDのエンコードも含めて。
なぜ秋田の友人のPCも、俺のノーパソに接続も拒否られるのかがわかりませんでしたけど、
俺のメインPCで接続したらあっさりつながりました。初めからうちにもってくれば良かったかもしれん。


友人のipodは ipodシャッフル。見た目がゼムクリップです。機能的にもゼムクリップ+mp3プレーヤーなので、
ポテチの袋閉じに使いつつ、曲を聴く事も可能。(誰もそんな使い方はしない。


シャッフルは小型、軽量、安さが長所ですね。ipod nanoだとカラーの液晶がついていたりして、再生中の曲のジャケットを
見ながら聞けたりするのですが、再生中の曲なんてどうでもいいと思いませんか?
俺の使い方はなのだが、そんなの気にしたことも無いですね。聴きたい曲が来るまではや送りして。頭1秒くらい聞けば、
「あ、この曲じゃない」、「そうそう、この曲」がわかりますし。
「特に聞きたい曲が無いんだけど、音楽流しておくか」にはランダム再生に設定した後、はや送り5回して家に着くまで放置。
友人にはipod nanoいいぞーと勧めましたけど、俺敵にはipodシャッフルが欲しいです。今なら銀色バージョン以外にも
色がいろいろ出ていますので、良いかと。
容量が1GBしかないのがちょっと少ない気もしますけど、どうなんですかね?そこらへん。
俺の今のmp3プレーヤーが256MBなので、単純計算で4倍なので多い気もしますけど、最近のパソコン事情に
詳しい方なら、1GB?はあ?何その狭小住宅?みたいな印象です。


明日からまた仕事です。なんか先週~来週にかけて、イベント目白押しなんすけど。
「アナタ、地獄に落ちるわよ?」の木星人(-)の2月の運勢的には今月は大殺界らしいんですけどね。ちょっと心配。
今月もうちょっとで終わりそうですけども、わりと大殺界じゃなくて安心しています。
来月大丈夫かな?心配っす。
(´∀`*)ノシ

Posted by namahage