卵の市場価格がわかりません。

GIGAZINEの卵の皮の上手いむき方を見ていたら急にゆでたまごが食いたくなったので、
スーパーで買ってきました。



んー卵6個で375円もする時代になりましたカー。高いなー。
早速家に帰ってゆでて、5個完食しましたが、特別美味かった印象は無いです。
ゆで時間11分、冷めるまでお湯の中で放置、その後GIGAZINE流の皮の剥き方で食いました。
皮のむき方はわかったから今度は美味い作り方を教えてください。


タイトルとは関係ないけど、
先週、会社でサーバのセットアップがあったんですよ。
セットアップの内容は置いておいて。
セットアップの風景を俺のデジカメで取ったんですけど、
その中で、セットアップを見ていた人に写真をとってもらったんですよ。
俺が写真をとるのはいつものことだけど、他人が取るのはなかなか無い事で。
で、その中に俺の姿が映っている写真があったわけですがー。

なんかね。病人。色白すぎ。怖い。

と自分の顔なのにそう思ってしまうくらいの写真でした。
会社で早退させてくれとお願いしたら、100%通るくらいの顔色です。

フラッシュとか、撮影者の腕のせいでは?とも思いたかったのだが、
近くに写っている人は普通なんですよね。肌の色とか、顔色とか。
周りの人も突っ込んでくださいよ。

「おまえは白人か?」と。<違うから

残りの卵食いつつ、考えたいと思います。(´∀`*)ノ

Posted by namahage