linuxのインストール回数が生涯3度目ですが。

Beosのインストール回数ならば10は余裕で有るんですけどね。linux系のOSは大苦手でいまだにしっくりきません。

CUI。まずアレがいかん。キーボード叩くのがメンドイ。マウスでいいじゃん。

次、シェルが寡黙すぎ。
ファイル削除するとき、ヤバイ処理を実行するとき、ちゃんと「おい、今からおまえ危ない事するけどそれ本当にいいの?」とか聞け。
しかも日本語で。

最後、ゴミ箱ない。あれきつい。消したファイル復活できない。させろ。


と、linuxが嫌いで嫌いでしょうがないけど、仕事上使わないとこの先食いっぱぐれるので勉強中です。
慣れると楽らしいが、なれない人にはとっつきにくい事、、MAXです。
Windowsをバッチファイルとコマンドウインドウからしか使ってはいけません言われているようなものです。

よくわからん人は、今使っているパソコンからマウスを引っこ抜くと良い。
俺の気持ちが少しはわかる。

あーあとMac。仕事上こいつもちょっと絡むのだが、右クリックがない。
マジ勘弁してください。頼むから返してくださいボクの右クリック。

以上、いろんなOSに関する愚痴でした。

(´∀`*)ノ

Posted by namahage