仕事だ仕事だ仕事なのだ

俺の必殺技の徹夜残業(給料なし)が使えないのが痛い今の職場です。

えーとりあえず忙しいような忙しくないような感じです。

いやね。使う言語がperlになりつつあるんですよ。俺あの言語嫌いで。

綺麗に書こうと思ってもどうしても汚くなっちゃうんですよねーperl。
そこ行くと.netだの、phpはどんな人が書いてもある程度読める程度の言語です。

perlはへたくそが書くとまあ読めません。なんだこりゃ?っつーくらい。
で、美味い人が書くとどうなるかというと、これも読めません。
なんつーか、おまえどんだけ深い階層のオブジェクトを一命令で読むんだよと。
しかも呼んでいるオブジェクトの型なんてダンプ吐くか、コード追わないとわかんないし。

LL言語の特徴なんすかね?変数に型が無いの。
あれ非常に良くないです。俺には。

つわけで、明日もperlなのかなあ?perl やり始めると .netの言語ってVB.netでも綺麗で素敵だわ
とか思う自分が居ます。

(´∀`*)ノ

Posted by namahage